自分で家具を組み立てる

 夏ごろから欲しいと思っていた、かご5段の小さなチェストをIKEAで購入。最初に見たときからプライスダウンしているのも知っていたので、「もうないかも…」と思っていたが手に入ってうれしい☆いつもたいていのものはもーりーが組み立ててくれるけど、これは自分で買ったので自分で作ってみることに。工具は用意していってくれました。ちなみにお値段は¥3900くらい。安~!

 組み立て式のDIY家具って、思ったより簡単!あっという間に出来上がりました。六角もついていて、ほとんど道具なしでもできることに感動!(実際は1ケ所だけドライバーを使いましたが…。) 最後は、イギリスのアンティーク家具用ワックスTOWNTALK (写真のもの)で仕上げます。かさかさしていたかごにも薄くつけてみる。しっとりとして、いい感じ。使っているのはナチュラル。色はつきません。

 このチェストには、ハンカチや旅行用の洗面道具など、こまごまとしたものをしまう予定です。

コメント

椿 さんの投稿…
IKEA、距離は近いのだけど交通手段が不便でまだ行った事がありません。いいなぁ~。ニトリはよく行くんだけど・・・このチェス可愛いですね。そっか、家具用ワックスってのがあるんだ。いつもカゴを買うとかさかさするのが嫌だったんだけど、こういうの塗ればいいんですね。いいこと聞きました。今度ハンズで探して見ます!!
sana さんの投稿…
椿さん、おはようございます。IKEA、相方さんに車で連れて行ってもらうといろいろ買っても持って帰れるので、たのしいですよ。いつもけっこう買い物をしたなぁと思っても、金額はそれほどにはならないし♪TOWNTALKのワックスはスーパービバホームの中にあるVC'Sでみつけました。天然のワックスです。最初においがするけど、しばらくすると消えます。古いTシャツなどのハギレを2枚使って、薄くぬってからふき取り(磨き)ます。ワックスはいろんな種類がありますよ♪
Chiblits さんの投稿…
日本にもIkeaがあるんですか?
アメリカでは若い方に大人気ですよね。お値段もお手頃で。私は良くunfinished furnitureのお店で子供達の机など買って、ステインを塗っていました。今でも娘の部屋に残っています。私のは色付きでした。
sana さんの投稿…
Chiblitsさん、こんばんは。
日本にもIKEAがあるんですよ~(^^)2006年あたりにできたのかな?たしか。結婚直前スペインにいた時よくバルセロナのIKEAに遊びに行っていました。お互いどんなインテリアが好きかを相談するいい時間でした。でも、日本に帰って新生活を始めるときには、まだ日本にはIKEAはありませんでした。なので我が家の家具はよその家具ですが、今年は時々遊びに行って、小物をちょこちょこ買ったりして楽しんでいます。

人気の投稿