私の好きなもの

 香りと、温かいお湯と、読書。これが私の、最高のリラックス方法です♪ バスソルト入りのお湯につかりながら好きなだけ本を読んで過ごす、それがちょっとした幸せの時間。 

 今年の春、一度は「私の好きなもの」というタイトルで二つ目のブログを始めたのだけれど、どうも情緒不安定気味になり、途中で投げてしまいました。自分の好きなものを楽しむ余裕がなかったなぁ…。(忙しいって、文字通り、「心を亡くす」ことなのだと実感しました…。)

 そして今、生活スタイルを見直して、自分の好きなものになんでも素直に向かおうとしているところ。そうしてようやく、また書くことを楽しめるようになりました。タイトルはどうであれ、書きたいなと思うのは、いつでも私の好きなもの。Favorite things よりももっともっと気軽なものの寄せ集め。それが「私の好きなもの」です。

 

コメント

椿 さんの投稿…
そうそう、忙しいって心を亡くすって書くのよね。本当にその通りです。私も仕事で忙しくってテンパるときもありますが、忙しい事を楽しめたらいいなぁと思っています。
うちの相方もかれこれ2ヶ月も出張行きっぱなしです。いなきゃいないで、内緒でブログしてたりして、私も結構楽しんでますよん♪
sana さんの投稿…
椿さん、こんばんは!
そうそう、「忙しいのを楽しめる」ようになると本当にいいですよね。そうなるときっと生き生きとしてくるのでしょうね。

パートナーのいない時間、私も寂しいと思うより、その時間を自分のために充実させようと思っています。椿さんもリフレッシュ休暇楽しんでくださいね♪

人気の投稿