祝☆パン屋さん復活

 今日の夕方、仕事帰りにいつもと違う道を通りました。久しぶりに歩く道、ふと気がつくと、ずっと休業していたパン屋さんに灯りが!パンを焼いていたご主人が体を壊されて、長い間お休みしていたパン屋さん、いつの間にか営業を再開していた様子♪ あまり通らない道とはいえ、家から近いので、以前はよく日曜日の朝などに朝食を食べに、あるいはパンを買いに行っていたお店です。うれしくなり思わず中をのぞいてみました。

 今までと同じ、外国っぽいパンがずらり!夕方なのでもうすっかり売れてしまっているパンも…。隅のカウンターでコーヒーを飲んでいるお客さんの姿も以前と同じです。クリスマスを感じさせるお菓子、リボンのかかったシュトーレンも売っていました。

 さんざん迷って、今日はブラックオリーブ入りのライ麦パンと、イチジク入りのライ麦パン、そして粉砂糖のたっぷりかかったフランボワーズのガレットを買いました。いつから再開しているのか分かりませんでしたが、「また開いてうれしいです!」と思わず告げると、お店の奥様にっこり笑顔をくれました(^^)良かった!

 週末、シュトーレンを買いに行こうかな☆彡

コメント

人気の投稿