お花のある暮らし

 引越ししてあっという間に2ヶ月が経ちました。新しいわが家とは、お互いにまだよそよそしい顔をしているようで、なんとなくなじんできたようで、といった関係?!

 毎週近くのスーパーマーケットでお花を買ってきます。ちょっとした切花をいつも安く売っています。なので週末の買出しの時にお花もひと束。部屋にカラフルなお花があると、なんだか明るく元気な気分になってくるから不思議。

 そういえば花瓶を持っていません。今はコップやカラフェに小さく活けているけれど、もっと大振りの花瓶が欲しいなぁと思っている今日この頃。なにかいいのがあるかな。

コメント

きららノート さんの投稿…
お帰りなさい♪
お待ちしてましたよ。
落ち着くまで少し時間がかかりますよね。
切花が安く買えるところが近所にあるのは嬉しいですね。
お花のある生活って潤いがでますもんね。
新しいおうちからのまた楽しい話題楽しみにしています♪
sana さんの投稿…
きららノートさん、
ありがとうございます♪
またぼちぼち書いていきます。
Chiblits さんの投稿…
今度は九州ですか。そう云えばアメリカを立たれるときに今度は長崎とか仰っていましたよね。ふふふ、段々私の実家に近くなりましたね!九州は阿蘇あり、大分の温泉あり、で楽しめると思いますよ!
sanae さんの投稿…
Chiblitsさん、
そうなんです。とうとう九州にやってきました。今は福岡にいます。九州はTVも雑誌もご当地ものが多くて面白いですね!今はもう「住人」なのに、観光への興味が尽きず、まるで旅人の心境です♪鹿児島にも行きますよ~!

人気の投稿