黄木香

早朝に、実家の母からメールが届きました。
黄木香の写真つき。

これは10年近く前、東京で暮らしていた頃に、
日本橋三越のチェルシーガーデンで小さな苗を買ったもの。
アーチに作られた満開の黄木香に一目ぼれしてしまったのです。

数年後、実家に戻るときに一緒に持ち帰り、
その後もずっと父が世話をしてくれていました。
いつの間にかこんなに大きくなり、
すっかり根付いているようでうれしいです。


コメント

きららノート さんのコメント…
ずいぶん立派に根付きましたね!
おかしいの、まったく同じようなことがありました。
私も去年同じように母から花の写真を送ってもらったんです。
一緒に買い物に行ったときに園芸店で母が買ってくれたイングリッシュローズでした。やはり私も渡英で実家に預けてきたのですが、立派に大輪を咲かせてくれたのです。とても嬉しかったことを思い出しました。
香りが届かないのは残念ですけどね。
Sanae さんの投稿…
★きららノートさん、

こんばんは♪ きららノートさんにも同じような体験があるのですね!実際に間近で見ることができないのは残念ですが、でも「咲いたんだぁ!」と思うだけでとても嬉しくなりますよね。きららノートさんのイングリッシュローズも、今年もきっと美しく咲いていることでしょうね(^^)

人気の投稿