Which T Shirts Do You Want to Wear? (『引き寄せの法則』を読んで)



ロンダ・バーンという人が書いた(編集した?)「ザ・シークレット」という本と、エリス&ジェリー・ヒックス夫妻が書いた「引き寄せの法則-エイブラハムとの対話」という2冊の本を読みました。日ごろより”より良く生きる術”を説いた本を好んで読んでいますが、この2冊はとても面白かったので上のようなイラストにしてみました(笑)。これはお友達へ送った手紙用。私なりの引き寄せの法則解釈図です。以下、私的フィクションですが、どうぞご興味ある方はお読みください。

Here comes The Secret T Shirts Shop!

 こちらは「宇宙通信販売組合Cosmic Ordering "The Secret T-Shirts Shop" 」の商品カタログです。 選んだTシャツを着るだけで、そのとおりの状況が引き寄せられます。品切れ・品薄・限定品・お取り扱いなしなどございません。


<オーダー方法>

 ふと考える(無意識)も、じっくり考える(意識的)も両方含め、何かを「思考」するだけで、すべて簡単にご注文いただけます。実のところ、今までもそのようにオーダーいただいてきました。知ってても知らなくても常に商品はオーダーされ続け、そして届けられてきたんです。そう、すべてあなたの選んだままに!だからこれを機に、いま一度ご注文内容をよ~くご確認ください。オーダーさえいただければ、すべてお届けいたします。


<注>

1.着用時、不安・怒りを感じたり、哀しくなる・淋しくなる・暗い気持ちになる等のネガティブな気持ちになった時には、直ちにTシャツを脱ぎ、着替えてください。 (=オーダーを変更してください。)

2.無意識に自動のバックオーダーがかかっている場合もあるので、注文内容を今一度よくご確認ください。(以前の癖や習慣でオーダーし続けているものはありませんか?もしそれがあなたの意に沿わないものなら、すぐにオーダーを変更してください。)

3.「AでないものTシャツ」「Bじゃない状態Tシャツ」という否定文オーダーはできません。その場合は「AでないものTシャツ=ATシャツ」「Bでない状態Tシャツ=BTシャツ」が届けられてしまいます。これは普通のお洋服などの通販と同じです。「これじゃないもの」というオーダーなど普通は成立しないでしょう。

 また、他人が何をオーダーしたのかも気にする必要はありません。あなたにぴったりのTシャツのサイズと、他の人にぴったりのTシャツのサイズは違うのですから…。さぁ、いかがでしょう。注文品は決まりましたか?もっとも、あなたが決められないと思っていても、常にオーダーはされ続けているのですけれど…。意識するしないに関わらず。えっ?あぁ、そうですね。もちろんありますとも!注文を修正していただける期間だってちゃんとございます。誰だって、うっかり、無意識に、したくないオーダーをしてしまっていることってありますものね。


<もし間違ったオーダーをしてしまったら…>

 注文をしたとき(=あることを思ったとき・考えたとき・見たとき・聞いたとき・思い出したときなどなど)、さて、あなたの感じるものは何でしょう?心地良く、ハッピーなわくわくした気分、リラックスした気分を感じれば、そのオーダーはあなたにぴったりの素敵なものが届きます。でも反対に、不安・怒り・淋しさ・哀しさ・いらいらなどネガティブな、居心地の悪さを感じたとしたら…そのオーダーは間違っている可能性があります。いらないものが届いてしまうかもしれません。すぐに「本当に欲しいもの」に注文を変更してください。

 この場合、いらないものをどうやって自分に合うものに作り変えようか?などどは思わないでください。何故なら作り変えたりせずとも、ちゃんと別の「本当に欲しいもの」は、充分に用意されているのですから…。普通の通販で好きじゃないデザインの商品を、なんとか自分の好みに作り変えてくださいなんて誰もお願いしないでしょう?それと同じです。ただ単に別のものに変更すればいいのです。あなたが本当に欲しいと思っているものに。ね、簡単でしょう!そう、いつでも自分の感情に注目していれば、決して間違ったものが届く心配はありません。

 また、間違った注文をしないようにと、常に「思考」を監視している必要はありません。いつでも自由に心を動かしてください。でも、その瞬間瞬間のあなたの気持ちに注目してください。あなたの考え、ではなく「感情」です。感情は大きく分けると二種類。心地よいものとそうでないもの。あなたのオーダーがあなたの意に適うものならば、あなたは常にいい感情のみを抱くことでしょう。



<本日の本>
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
ザ・シークレット

コメント

きららノート さんのコメント…
面白いですね。
私もそのTシャツ欲しいです(笑)
引き寄せたいと思うものがあるとき、そんなTシャツが着れたらなぁ。っていうか、いままさに着たい!笑
自分の思い通りのTシャツがオーダーできたら、きっと生きやすいでしょうね。
Sanae さんの投稿…
★きららノートさん、
こんにちは♪
お読みいただきありがとうございます。
ふふふ。まず初めにね、「いつも思い通りのTシャツが注文できる」というTシャツを着ればいいんですよ(笑)。どんな種類のTシャツがあるかな~と考えるだけでも、なんだか楽しくなってきますよ。遊びのつもりで、ぜひやってみてください☆

人気の投稿