リゾット、ベーグル、ハーブティ

昨日のお昼ご飯に、ミートソースを使って電子レンジでリゾットを作りました。
お米半カップにスープ200cc。
ミートソース大さじ3。
500Wで12分。
粉チーズをたっぷり振って、さらに2分チン。
とっても簡単に出来上がります。

これはずいぶん昔に平野レミさんの本で覚えた方法。
細かい部分は違っているかも知れません…。

Costcoで買ったプレーンベーグル。
二つに割ってチーズを乗せて焼いたホットサンドで朝ごはん。
起きぬけにのどが痛い日が続いているので、
朝の飲み物はハーブティを。

市販のハーブミックスに、
フレッシュのタイムを加えて飲んでいます。
レモンと蜂蜜で味をととのえて。
これ一杯で、のどの痛みはすぐ取れます。

コメント

もめん さんの投稿…
平野レミさんの”せわしなさ”が好きです。
レシピ本も持っています。
突飛というか、おもしろい発想のレシピも多いですよね。

タイムは育てたことがありません。
のどにいいのですか。
いまうちの庭にはレモンバームが茂っています。
Sanae さんの投稿…
★もめんさん、
ふふふ。分かります~。’せわしなさ’という表現は思いつきませんでしたが、私もあの人のその部分が好きです。なんでも楽しそうにしているところも大好きです。

タイムはとても育てやすいのでおすすめです。切って洗って、お茶とに混ぜてすこし蒸らすだけです。タイムだけでうがいするのに使うのも良いようですよ。わが家にもレモンバームあります。これもお茶にするとおいしいですよね。冷たくするのが好きです。

人気の投稿