バリうまとんこつラーメン(邪道な食べ方?!)

今夜はもーりーは飲み会。
こちらに来て仲良くなった方のだんな様は夜勤の日。
それでは一緒にご飯を食べましょう!
と女二人でお好み焼きパーティを開催~☆
ワインを2本空けました!

…というのはウソで、
ドイツの白ワインのハーフボトルを一本と、
オーストラリアのスパークリングワイン(ロゼ)を
グラス一杯ずついただきました。

おしゃべりに夢中でお好み焼きの写真は採り忘れましたが、
とっても楽しかった~♪

こちらは今日のお昼。
「バリうまとんこつラーメン」というのを
タンメン(あるいはサンマーメン)風に、
夕飯の残りの八宝菜をのせていただきました。

博多っ子のもーりーには「邪道な食べ方」と言われそうですが、
神奈川っ子の私ゃたまには、
こういう中華食堂系のラーメン、食べたいの。

満足満足。

コメント

muumimamman さんの投稿…
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
早速私もお邪魔させていただきました。
生活のこと、手作りのこと素敵に綴られていますね♪♪♪

また遊びに来ますね。

東京で言う「タンメン」、私も大好きです!
Sanae さんの投稿…
★muumimammanさん、
わぁ、こちらこそ、さっそく遊びに来てくださってありがとうございます!うれしいです。

ふふふ。「タンメン」お好きですか!野菜たっぷりでおいしいですよね~。たまにあの味が食べたくなります。あと、あんかけになったものとか。
satomi さんのコメント…
はじめまして。海外生活のブログをネットサーフィンしていてこちらへお邪魔させていただきました。現在は福岡にお住まいなんですね。私もです。
お料理が素敵で拝見させてもらっています。そういえば、神奈川出身のご主人がラーメン屋をされてて、サンマーメンがメニューにあるラーメン屋さんが、うちの近くにあるんですよ。こちらでは珍しいですよね。でも初めて食べたらとてもおいしかったです!
Sanae さんの投稿…
★satomiさん、
はじめまして。ようこそお越しくださいました♪ なんと!サンマーメンが福岡のラーメン屋さんにもあるのですか~!ふふふ。なんだか関東で博多ラーメンのお店を探していた夫の気持ちがわかってきましたよ(笑)。
Yuka さんのコメント…
オーストラリア・ワイン、「White Shiraz]ってラベル表示にとても興味があります。ワイナリーに名前を教えてください。
も~り~が作ってくれた「お好み焼き」とっても美味しかったですが、さなちゃんのも、もちろん3重まるでしょうね。

美味しいのも一緒に作って頂く料理好きな友がいない寂しさを感じてます。
Sanae さんの投稿…
★Yukaさん、
オーストラリアのスパークリングワインはCostcoで購入したもので、Banrock Station というワイナリーのものです。

私も久しぶりに家でお友達とご飯を食べたので嬉しかったです。また一緒にわいわい言いながら、いろいろ作って食べたいですね~。お好み焼きを自分で作るのも久しぶりで、なんとも手際が悪くなってしまいました(汗)。

人気の投稿