雨ふり月曜日のうれしいメール二つ


今日は雨降り月曜日。
静かにのんびり、新しいブティを進めているところ。
一杯だけ、昨夜明けたアルゼンチンの白ワインをいただきながら…。


夕方、二人のお友達から携帯にメールが。

一人は関東にいるときに知り合った人。
土曜日に2年半ぶりに再会。
いろんな種類の紅茶を”どっさり”持ってきてくれました。
カフェでも開けそうなくらい…(笑)。
その時に貸してあげた本がとてもおもしろいと、
メールで感想を送ってきてくれました。
よかった。うれしい。
きっと好きだと思ったので。

もう一人は木曜日に一緒にご飯を食べた彼女。
なんと、「今いますか?」のメールの後、
もち吉の「あられクランチチョコ」を持ってきてくれました。
かもめ食堂のDVDのお礼と言って。
そんなのいいのに~と言いつつ、とてもうれしい☆彡
そして私からも、
土曜日にいただいた紅茶をおすそ分け。

さっそくいただいた紅茶とチョコレートでおやつ。
しみじみとしたおいしさ。
こうやってここでも、
やりとりできるお友達ができてうれしいです。

コメント

morimaman さんの投稿…
新しい土地でやっていけるかなぁという不安も、親しくできる人がいる、という事で、頑張れる気がします。
東京にでてきた初めの頃、そういう友人に恵まれて、東京も悪くないと思えるようになりました。
おともだち、、、いいですね。

Sanaeさん、リンクいただけますか?(もしかして、リンクはなさらない?)
Sanae さんの投稿…
★morimamanさん、
わぁ、リンクありがとうございます。

本当に、少しずつ少しずつ新しいところでも自分の世界が広がっていくといいなぁと思います。(離れているお友達とも、手紙を書くなど新しいお付き合いの形も増えて、それもまたいいものだなと思ったり…。)

ブログでお友達が増えるのもうれしいですね♪
momen さんの投稿…
引越ししてまだ間もないですものね。
そこでの新しいお友達にも恵まれてよかったですね。
地理的距離がありながらのお友だちももちろん大事ですが。
Sanaeさんのような方ならば、どこに住まわれてもお友だちができますね。
車の教習所の記事で、若い方が元気いっぱいに話しかけてこられたというのを読んで、Sanaeさんは、みんなが話しかけたいと思うような方なのだろうと思います。

わたしもリンクいただきたいのですけど、エキサイトさん以外のかたのリンクのしかたがクリックひとつでできないのが面倒でずーっと困っています。
それが解決できれば、ブログの世界がもっと広がるのにな、と。
Sanae さんの投稿…
★momenさん、
おはようございます。
momenさんのブログから、いろんな方と知り合わせていただいている私です(笑)。リンクのお話、お気持ちとてもうれしいです。ありがとうございます。

作業が面倒というもめんさんの気持ちわかります。そのままでいいと私は思いますよ♪私も、リンク大歓迎!と言っておきながら、ここにはリンクコーナーは設けないつもりでいたりします。。。(ずるい?!)コメントのお名前にリンクははっていただけるので、それでいいかな~なんて。

地理的距離のあるお友達、年に会う回数は少ないお友達、それでもつながりのある人々。これもまた有難いことです。本当に、大切な存在ですよね。

人気の投稿