野菜たっぷりのミルクスープ

昨日の午後は急に体調を崩し、
今朝の教習所の予約をキャンセルしました。
(前日までにしないとキャンセル料が発生してしまうので。)
夜ごはんも作れないかな…という感じでしたが、半日眠ったら回復。
幸い6月に入ってからもーりーの帰りが遅いので、
夜8時ごろからキッチンへ。

冷蔵庫の中のもので何かできるかなと思いましたが、
くろねこ・ママさんのところでシチューを作ってらしたのを思い出し、
私もそのアイデアを拝借。

たまねぎ、ベーコン、にんじん、
ジャガイモ、干ししいたけ、レンズ豆。
からだにしみ込むスープで、
しっかり栄養補給できました♪

西側のベランダで今年2度目に咲いたコクテールを発見。
素朴な形の花を咲かせるクライミング・ローズ(つるばら)です。

もうすぐ!
の西洋あじさい、クリスタル・ホワイト。
今年は無理かなと思っていたのですが、
小さいけれど咲いてくれそうでうれしいです。

コメント

Ziggy さんのコメント…
Sanaeさん、調子はいかがですか?
主婦はね~、ちょっと体調が悪かったって家族のために無理しちゃったりするんですよね。
でも美味しそうなDinner! 疲れた体に汁物って優しくていいですよね。
お大事に。。。
Chiblits さんのコメント…
私も5時ごろになってエネルギーつきて、夕食を作る元気が無い時があります。その時はね、作らないで寝ちゃうの。ベッドに入ってテレビを見るとか。30分~1時間すると元気回復して何か作りたい気持ちになるの。ちょっと休むと違いますよね。
アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、こんばんは☆
お体の調子如何ですか?お風邪って
仰ってたでしょ。無理なさらずにネッ。
そんな時のミルクスープは体に優しいし
温まってグッド♪

コクテール、散歩途中に咲いているの。
いつもウットリ(笑)眺めているんですよ。
Sanae さんの投稿…
★Ziggyさん、
ありがとうございます。
体はもう大丈夫です。
早くも夏バテ?!という感じでした(汗)。
スープは作るのも食べるのもわりと楽でいいですね。野菜をたくさん食べたので、だるさも消えたみたいです。
Sanae さんの投稿…
★Chiblitsさん、
そうそう、眠るのが一番ですね!
私もこの日はさすがに、午後は半日眠ってしまいました。それができるときは、意を決して(笑)、しっかりパジャマに着替えて眠ってしまいます。人間も充電が必要ですよね。
Sanae さんの投稿…
★アンさん、
今年の風邪は手ごわいですね(泣)。アンさんも咳、止まりましたでしょうか?私はもう少し!というところです。でも気分的にはもう元気♪ 暑い暑いと言って、知らないうちに身体が冷えていたのかも…。

コクテール、今朝もうひとつ咲きました♪私も教習所に行く途中、よそのお宅のバラを楽しんでいますよ~(笑)
くろねこ・ママ さんの投稿…
ご挨拶が遅くなりました~♪
リンクして頂いて、ありがとうございます!(^_^)/~
その後、体調は如何ですか?
風邪ひいちゃったの?
暑かったり寒かったり、変な気候ですもんね。
早く体調が戻りますように!
お大事に~。
Sanae さんの投稿…
★くろねこ・ママさん、
やっぱりブログでご飯のアイデアをいただけるのって楽しい&うれしいですね!ありがとうございました♪ 風邪は咳だけまだ残っていますが、それ以外はスープですっかり回復しました☆

人気の投稿