手羽と大根の煮つけ

夕飯に パンが二日続いたら、
もーりーから「御飯が食べたい」と訴えが…(笑)。
「はいよ!」と御飯を炊いて、
手羽と大根の煮つけを作りました。
とろとろの煮つけに白髪ねぎをたっぷり。

オクラ納豆にはかつお節をかけて。
ごはんがすすみます。

こちらは、4粒だけ収穫したワイルドストロベリー。
これだけでもとってもいい香り。
ヘタから外して、
お砂糖をまぶして冷蔵庫へ。
後でレンジでチンして、
スプーンにひとくちのちょっぴりジャムを作るつもり♪

コメント

くろねこ・ママ さんの投稿…
ワイルドストロベリーは、お家でとれたの?
スプーンでチンしてジャムなんて可愛い♪
私だったら一人で食べちゃいそう…。(^^)
Sanae さんの投稿…
★くろねこ・ママさん、
そうなんです。
ワイルドストロベリーはベランダで育てているものです。少しずつ熟すのでちょっぴりしかできないんですよね(笑)。

これ書いたあとすっかり忘れてしまって、まだ冷蔵庫の中です。。。
アン さんの投稿…
手羽と大根の煮付け、凄く好き!
大根にもしっかり味がしみ込んでホント美味しそう!

ワイルドストロベリーって一時、恋が叶えられるって
若い子たちに流行りましたよね。
苗から育てて実が生ったら恋が成就するんだって♪
だからSanaeちゃんチはいつまでもラブラブ?
Sanae さんの投稿…
★アンさん、
えーっ!初めて知りましたよ~。ワイルドストロベリーの話(笑)。もう次々実がなってますよ♪

人気の投稿