目玉焼きのせハンバーグ

今月のもーりーは忙しい。
だから、帰ってくるのが遅い。
珍しく「くたびれた~!」と言いながら帰ってくる。

そんなもーりーに、
大好きなものを作ってあげようと、
大きな大きな目玉焼きのせハンバーグ。
子供のご飯みたいだけれど。
ゆでたインゲンと、
電子レンジでチンした蒸しなすと一緒にいただきます。

黄身を大事に最後までとっておくのが楽しみらしい。
私のには目玉焼きはなし。
ハンバーグを家でつくるのはとても久しぶりです。

コメント

Ziggy さんのコメント…
お疲れのご主人を癒すべく 好物をこしらえるSanaeさんって 優しい。。。涙
うちでもこの 目玉焼きののったハンバーグは家族みんなが好きなのでよく登場します。うちは今日 夫が出張で留守なので 夕食は超簡単に済ませます。うっしっし。
Sanae さんの投稿…
★Ziggyさん、
ははは。優しい振りだったりして?!私は明日から4日間、もーりーを置いて里帰りで~す(笑)。その前には好物でも作ってあげなければ!というわけです。なんて。

目玉焼きのせハンバーグは見た目も華やかになりますよね。家でハンバーグを作ったら、天板の良いのが欲しいと思ってしまいました。今は普通のフライパンで焼いています。
Akemi さんのコメント…
Sanaeさんの目玉焼きのせハンバーグとっても美味しそう!ご主人の笑顔が目に浮かびます!!
ハンバーグにはライスが美味しそうですが、我が家の場合はマッシュポテトかな?
Sanae さんの投稿…
★Akemiさん、
ふふふ。わが家はもちろんごはんです。でも、ジャガイモも食べたかったのですが、ちょうど切らしていてなかったので、かわりに別のお野菜にしました。

これ、ちょっと量が多かったみたいで、もーりーは食べた後おなかが苦しかったみたいです(笑)

人気の投稿