好きな色


「赤ばか」と呼ばれるほど、
ヴィヴィッドな赤が好きです。
小物などは赤があるとつい選んでしまいます。

手帳
キーケース
小銭入れ
カメラケース
エスパドリーユ
ちょっとフォーマルな革のバッグ
海やプール用の大判のバスタオル
ちょっとしたTシャツやウィンドブレーカー
ル・クルーゼの鍋とピッチャー

などなど、思いつくだけでもこんなに。
でも、インテリアにはあまり登場しないかも。
二人の好みを考えて茶系に落ち着いている感じ。
自分だけの空間だったら…
もっと赤かもしれません(笑)。
どうかな?

今日も真っ赤なガーベラを買いました。
黄色やピンク、白もいいなとは思いつつ。
でもやっぱり赤。
10本で150円。
安いー。
長い茎がユーモラス。
ばらばらの長さに活けました。


 

コメント

アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、ただいま~♪
ご心配おかけしましたが無事退院できました。
若い頃は赤が好きでしたね。そして何故か中学の
頃は赤のガーベラが大好きだったんですよ。それが
年令と共に寒色系の花が好きになってきました。
↓のちゃんちゃん焼き、美味しそう!お酒のCMを
見て作ってみたいと思っていたんですよ。
↓娘が小学校の時、玩具の織り機をプレゼント
したら、毛糸でテーブルセンターを作っていました。
まだ残っているかな???
morimaman さんの投稿…
私は黒が好き!!と思っていたのですが、この年齢のせいか色物が欲しくなりまして、私のワードローブには今まで見たことがない色が、、、

一生黒が好きだと思っていたのですが、、、今は一時の気の迷いかな、、、
この問題、ちょっと考えよう。。。
Sanae さんの投稿…
★アンさん、
おぉ!アンさん、そんなに文字打って大丈夫なんですか~?!(笑)でも嬉しいです♪ お帰りなさい!

ブルー系のお花もいいんですよね~。可憐な感じがします。赤は元気な感じ?かな?

ちゃんちゃん焼き、きっと名古屋のお味噌で作ったら、また違ったおいしさでしょうね!わが家の今のお味噌は、私にとってはちとイマイチ…。

あ~!そうそう、そのおもちゃの織り機ですよぉ!それって’おりひめ’ではありませんか?いいなぁ!でも昨日、ちょっと面白い本を図書館で見つけたんですよ。油彩用の枠で織り機を作るというものです。やってみたい…。
Sanae さんの投稿…
★morimamanさん、
こんばんは♪
黒、も、いいんですよね~!
たとえば形のすごく気に入ったTシャツなどは、赤白黒と同じ型を三枚買ったりするタイプです、私(笑)。

でも黒は自分の中で「当然好き」みたいな位置にいる色なので、黒くて思い入れのあるものというのは意外と持っていないかも…です。何かあるかな~?

morimamanさんのワードローブに加わった新しい色、何色なのか気になります(^^)
Ziggy さんのコメント…
赤ってちょっとあるだけでアクセントになって引き締まりますよね。
それに 赤ってパワーの色! 前の職場(アメリカで。。。)で女性の営業部長、クライエントとの会議にはいつも真っ赤なスーツとかワンピースを着ていたのをふと思い出しました。
私も赤って好きです。赤でも朱色に近い赤。。。笑
きららノート さんのコメント…
赤、しかもビビットな赤ってSanaeさんのイメージピッタリ!
私はちょっと負けてしまいます(苦笑)
でも暖色系が好きです。オレンジとか黄色が好き。
こういう赤が似合う人ってほんとうらやましい。情熱の色ですね。
その色に包まれているだけで元気が出そう。
たこ飯もとっても美味しそうで寝る前なのに生唾ごっくんです。
Sanae さんの投稿…
★Ziggyさん、
こんばんは。お返事遅くなりすみません。

赤はパワーの色なのですね!そういえば、やっぱり自分の気力の充実しているときにいいなと思う色なのかも。赤いスーツがビジネスツールになりえるというのは、なんともアメリカ的な感じですね。
Sanae さんの投稿…
★きららノートさん、
こんばんは。
きららノートさんはオレンジや黄色がお好きなのですね。もーりーはオレンジが好きですよ♪ 影響されて私も少しずつ、手持ちのものにオレンジが増えてきています(笑)。今仲良くしているお友達は黄色が好きと言っていました。色って好みもいろいろで面白いですよね!

人気の投稿