もーりーの家族

7月4、5日の週末、
もーりーはイカ釣りに出かけるというので、
私はひとり、高速バスに乗り天神までお出かけ。
天神ではもーりーの従姉妹のあきちゃんと待ち合わせ。
同世代なのでいろいろおしゃべりして楽しかったです♪
写真は山笠の飾り山。
いつか当日も見に行ってみたいなぁ。

夜はもーりーの実家で親戚も集まり焼肉パーティ。
もーりーの親戚は7:3くらいの割合で女所帯。
前日がお義母さんの誕生日だったこともあり、
バースデーケーキなどを食べつつ夜中までおしゃべり。
お義母さんにパッチワークの趣味のあることなども知り、
みんなが帰った後も嫁姑はなんと朝の5時までおしゃべり!(笑)。
早起きのお義父さんと入れ違う格好で二人並んで就寝。

翌日は義妹の車で、お義母さんと三人、
近くの手芸店へ行きました。
もちろんパッチワークの材料を買いに♪

夜はもーりもイカを持って実家へ。
家族で食卓を囲み、新鮮なイカをいただきました。
おいしかった~☆

こちらは翌朝の自宅ベランダにて。
なかなか咲かなかったバラ、シュネー・プリンセスが
真っ白な花をつけていました。
カップ咲きの小さくてかわいらしいバラです。
咲いてくれてありがとう!



--- ドライビング・スクール日記④ ---

 もーりーの実家へ遊びに行く前の日、仮免のテストを受けました。受かって笑顔でみんなに会いたい一心で望んだ検定。無事合格♪ やった~!

 そして今週。ちょっと忙しくしてました。担当の先生のスケジュールに余裕があったので、毎日2~3コマの路上教習を受けることができました。おかげで火・水・木・金の4日間で路上教習の半分が終了。いつもの時間帯以外に、昼や夕方などにも乗ることができ、とても有難かったです。

「路上は最初は怖いよ~」という人もあれば、「路上は楽しいよ~」という人もあり。どきどきしながらのスタートでしたが、路上教習になって初めて、教習所の帰り道に「あ~、楽しかった!」とつぶやいている自分を発見。残り半分も楽しく頑張りまーす♪

コメント

Ziggy さんのコメント…
お姑さんと趣味が同じだったり 話が合うとはいいですね~。
読んでいて ほのぼのとした雰囲気が伝わってきました。
仮免合格、おめでとうございます。もう一息ですね~。
うちの子供達も仮免を採ってからというもの 機会があると運転したがるほど路上の練習が楽しいようでした。 
行動の幅が広がりますよね~。
Sanaeさん、頑張れ~!!
Sanae さんの投稿…
★Ziggyさん、
ありがとうございます(^^)
お義母さんは仕事をしていていつも忙しそうだと勝手に思っていたので、手芸の趣味があると知りとても驚きました。もーりーも知らなかったみたいだけれど…。パッチワークを一度習ってみたいなと思っていたので、とても嬉しい発見でした♪

教習所、今日はみっちり3時間の応急救護の授業でした。また夕方も学科を受けに行ってきま~す。

人気の投稿