門司港レトロ



火曜日。
教習所がお休みだったので、
お友達と門司港レトロへ遊びに行ってきました。

彼女は門司の出身。
梅園というお店でお中元を送るというので、
門司駅で途中下車。
私も実家へふぐ最中や昆布の佃煮、
ふぐでんぶなどを送りました。
自分たち用にも佃煮とでんぶを購入。
一度いただいたことがあるのですが、
ここの佃煮、とってもおいしいのです♪

お昼は門司港レトロの海峡プラザへ。
旬の門」でお寿司のランチをいただきました。
回転寿司のお店ですが、
1360円でランチコースを食べることができます。

茶碗蒸し
赤だし
ふぐのから揚げ
お寿司
デザート

門司のお寿司はおいしいと聞いていましたが、
本当にそのとおり!
とってもおいしかったです。

(隣の席には名古屋からの団体さんが。
「あら、そのランチセットおいしそうね~!」
から始まり、食べながらしばし一緒におしゃべり。
博多祇園山笠を見に来た帰りとのこと。
「名古屋にもおいしいものあるから来てね!」
と言っていただきました。)



食事の後はアンティークショップや雑貨屋さんをのぞきながらお散歩。
「DeLi」という輸入食材屋さんで、
ココナッツクリームとラベンダー、ローリエなどを購入。

〆は蜂蜜専門店「Bee Honey」のはちみつソフトクリーム!
これ、最高においしいです♪

門司港駅、駅名の文字もレトロな雰囲気。


コメント

Akemi さんのコメント…
地元ならではのランチセット!美味しそう~!!
私もふぐのから揚げ大好きです。なんとも羨ましいランチ!私も食べたいよ~.....
Sanae さんの投稿…
★Akemiさん、
こんにちは!
お寿司のランチセット、とってもおいしかったですよ~。後で知ったのですが、このお店はテレビの何かの番組で、おいしい回転寿司第2位に選ばれたことがあるそうです。

帰国の際にはぜひ、九州方面への旅行などもご検討ください(^^)。一緒においしいものを食べに行きましょう♪

人気の投稿