冷やし中華(もずく)

暑い夏の日のお昼。
冷やし中華をいただきます。

定番のさっぱりとした酢醤油ダレ。
三杯酢のもずくもプラス。
ツナ
卵焼き
きゅうり
紅しょうが
シソ

あり合わせのもので、
こんなおいしい一皿ができるのも幸せです。

コメント

アン さんの投稿…
こんばんは~☆ 本当だ!ここも冷やし中華♪(笑)
お素麺も美味しいのですが、冷やし中華って
いろんな具を乗せて食べられるから嬉しいのね。
三杯酢のもずく?思いつかなかったなぁ。。。

↓お寿司が美味しそう!お魚の本場(?)だから
お味も違うでしょうね?羨ましいわ。
ふふふ~残念ながら私はいなかったわ。(爆)
もしいたら・・・私はSanaeちゃんのお顔を存じて
いるからビックリでしょうね。
Akemi さんの投稿…
夏、美味しいですよね!
婿-sanも大好きです。もずくはちょっと苦手そうですが.....
我が家も今夜ジャパフに買い物に行くのできっと婿-san冷し中華と焼きそばをチョイスすると思います。
morimaman さんの投稿…
暑いですね。
こんな日にぴったりの、一品。

そして、遅ればせながらもう一つのSanaeさんに気づきました。
素敵な手仕事。

私もいま友人に、教わりながら作成中のカルトナージュ。たのしいですね♪

そちらにもお邪魔させていただきます♪
Sanae さんの投稿…
★アンさん、
こんばんは♪
本当に、名古屋と聞いた瞬間「え?まさかアンさん??」と思ってしまいました(笑)。でもこれはやっぱり名古屋に行かねば!ですね!お寿司おいしかったです。

もずくはたまたま冷蔵庫にあったので思いつきです。なかなかイケてましたよ♪
Sanae さんの投稿…
★Akemiさん、
ふふふ。Bさん、冷やし中華と焼きそばが好きなのですね。日本暮らしもOKですね!もずくなどの海藻類は外国の方には苦手な方が多そうですね。やっぱり色の黒いのに抵抗があるのでしょうか?ヘルシーと言ってもダメかな(笑)。
Sanae さんの投稿…
★morimamanさん、
こんばんは。
欄外にリンクを張っていたつもりが、うまくいっていなかったことに今ごろ気づき…(汗)。カルトナージュ、最初は箱も作っていたのですが、捨てるのに忍びないお菓子の箱が手元に増えてきたので、最近はもっぱらそれを加工しています。箱の変身振りが嬉しいですよね!
Ziggy さんのコメント…
涼しげの冷やし中華。。。これは私も食べたいどすぅ!!
もずくってお酢とあうからちょうどいいでしょうね。
こっちではもずくなんて手に入りそうにないので普通の冷やし中華。
それでも私にとってはご馳走なんですけどね。
Sanae さんの投稿…
★Ziggyさん、
こんにちは♪
このもずく、沖縄のです!好きでよく買うのですが、冷やし中華に使ったのは初めてです。なかなか良いと思いました(^^)冷やし中華はチャイニーズレストランなどでもあまり見かけないメニューなのでしょうか?’日本の中華’なのかしら???

人気の投稿