もーりー亭 海鮮丼

木曜日。
あまりの暑さに
「火を使いたくない…」とお刺身を買いに。
真鯛とまぐろ。

早めに帰宅したもーりーにお刺身買ったよと告げると、
「丼にしよう!」と。
ご飯が炊ける間、
まぐろはお醤油で漬にしました。
これも我家の「男の料理」(笑)。

ごちそうさま☆

コメント

Akemi さんの投稿…
海鮮丼、とってもとっても美味しそう!
実は一昨日、ナッシュビルの一番に友人と行き、お寿司をオーダーしながら食べてきました。一緒に行った友人は一番のオーナーと友人なので、沢山のサービス付き!
しかし、自宅でこんなに新鮮な海鮮丼が作れるなんて、やっぱり羨ましい!それにご主人が作ってくれるなんてもっと羨ましい!!

こっちも暑いですが、家の中は快適!私には寒いくらいの冷気を分けてあげたいくらいです。
アン さんの投稿…
こうも暑いとサッパリした物が一番ですね。
お魚の美味しい所にお住まいで
羨ましいです。
スーパーで買ったお刺身とは断然味も
鮮度も違いますものね。

私は漬けにしたお刺身をお茶漬けに
するのが好きなの。
Ziggy さんのコメント…
う~っ、美味しそうな漬け丼。。。
まことにうらやますぃの一言!
もーりー亭、いいですね。
私、結婚する前に“料理のできる(好きな)人”ってな条件が抜けてました。笑
うちの夫、やればできるんでしょうけど、自ら進んでやるのは BBQと祝日のターキーやハムくらいです。
息子はちょっとくらいお料理ができるように教えてるんですけどね。
Sanae さんの投稿…
★Akemiさん、
ナッシュビルの一番というお店には、行ったことはありませんが、お寿司をオーダーしながら食べられるお店がテネシーにもあるんですね!しかも’お友達サービス付’とはなんてラッキー♪

テネシーの夏、日差しの強さと、建物の中のガンガンの冷房を思い出します(笑)。こちらは、冷房してもまだ暑い?!
Sanae さんの投稿…
★アンさん、
ただいま、すずめちゃんがわが家の窓のところで遊んでいます。かわいい♪

この日のお刺身はスーパーの鮮魚売り場で買いました。でもたぶんその場でさばいている様です。小さいスーパーで、いつも少しずつしか置いてないので、夕方に買い物に行くと何も残っていません。だからお刺身食べたいなぁという日は午後早めに買い物に行きます。

私もこれ、お茶漬けにしてもいいなぁと思いましたよ~。
Sanae さんの投稿…
★Ziggyさん、
BBQや祝日のローストものって「男の料理」って感じがしますね~!

もーりーの場合、自分で「好みの味」がはっきりあるものは自分で作りたいみたいです(笑)。そういうのが何品かあるので、時々作ってもらうと本当にありがたいです☆

人気の投稿