しあわせな時間

月・火と一日中のんびり家にいました。

午前中ちょっと図書館に行ったり、
食料の買出しに行ったきり。
あとはいつもどおり掃除や洗濯をして、
ずっと手をつけてなかった押入れの整理をしたり、
暑さでサボっていた植物の手入れをしたり。

そして午後は箱作り。
最近始めたパッチワークのパーツも使って。

縫い疲れたら紅茶とオレオでティータイム。
先日お友達が送ってきてくれた
アルゼンチンのオレオです。
おいしい♪

*出来上がった箱はこちら

コメント

Akemi さんのコメント…
わ~!キルト始めましたね!!
先日、ミシガンでキルトショーを見てきました。どれも手が込んで素晴らしい作品でした。
Sanaeさんはベッドカバーでしょうか?
何年掛かるのだろう?気が遠くなりそう!

オレオって国によってお味がだいぶ違うの?
アメリカバージョンはどうなんだろう?
Ziggy さんのコメント…
あ~、なんとも落ち着いた時間ですね。
私もこういう風に音楽を聴きながら手を動かして何かを作ってる時間って大好きです。
子供達が小さい頃とかには お昼寝の時間に 同じようなパッチワークをしてそれをテディベアにしたのを思い出しました。
こんな心のこもった贈り物、贈られる方はさぞかし 感動されるでしょうね。
Sanae さんの投稿…
★Akemiさん、
こんばんは。
ミシガンでもキルトショーがあるのですね♪いいなぁ!今更ながら、アメリカにいたときにキルトを見ておけばよかったなぁと思います。

まだパーツを作りためているだけで、何を作るか考えていないのですが、先日本でブックカバーをたくさん見て、とても素敵だなぁと思いました。何にしようかな♪

(このオレオ、中のクリームがキャラメルっぽい味なのです。おいしかったですよ~。)
Sanae さんの投稿…
★Ziggyさん、
こんばんは。
わぁ!パッチワークのテディベアですか!それ、かわいいかも~☆まだ他には何を作ろうかと考え中なので、いろんなアイデアにわくわくしてきます。

ゆっくりした時間があると本当にいいですよね♪

人気の投稿