手製の織り機

さて、これは何でしょう?
ふふふ♪
ようやく自分の織り機を手に入れました。
そのとおり!自分で作りました。

何気なくのぞいた本屋さんで、
六角久子さんの「eco 織り雑貨」という本を見つけました。
小さな裂き織の本。
その中に簡単な織り機の作り方が出ていたのです。

これでちょっとした小さいものを織ることができます。
さっそくせっせと布を裂きましょう。


<本日の本>
eco織り雑貨


【数年後、追記】
せっかくここまで作ったのに、これで力尽きて(?)なにも織ってません(爆)トホホ・・・


 

コメント

アン さんの投稿…
早速作られましたね。
これからSanaeちゃんちにお邪魔するのが楽しみ!

↓の箱も素敵です。
私も子供達が小さい頃、『カルトナージュ』とは
言えませんが空き箱に千代紙を貼って、オモチャ箱や
ゴミ箱など作ったものでした。(懐かしい)
歴史は繰り返す?(プッ)今度は娘がケメコに
オモチャ箱を作っているんですよ。(嬉)
Sanae さんの投稿…
★アンさん、
こんにちは~!
とうとう織り機を手に入れました♪

千代紙を貼った箱、祖母も作っていました。はじめてカルトナージュをやったとき、やぱり真っ先に思い浮かびましたよ~。同じだと思って。お手製のおもちゃ箱、遊ぶときのわくわくが倍増しそうですね☆

人気の投稿