カレーライスとコールスロー

最近ごはんの写真を撮っていないので、
これも少し前のものです。

再びココナッツミルク入りのチキンカレー。
にんじん、ジャガイモ、ナスなどと鶏手羽を煮込んで。

コールスローサラダと一緒にいただきます。


--- ドライビング・スクール日記⑥ ---

7月31日とうとう卒業検定。どきどきしたけれど無事に合格。8月8日には、北方へ学科試験を受けに行き、こちらも無事に合格。晴れて運転免許を手に入れました♪ 嬉しい!ただいま中古車の下見中。ガソリン代高騰の今、コンパクトカーに乗り換える人が増えているらしく、「決めるならお早めに」とのこと。マーチに乗りたい。(おわり)

コメント

Akemi さんのコメント…
Sanaeさん、運転免許getおめでとうございます。日本はちょっと時間掛かりますよね!
マーチ良いですね!!日々の運転にはコンパクトカーが乗りやすいし、なにより便利!
私の車、1ガロンで14・15マイルしか走りません。それにちょっと大きめ、しかし、ここではもしもの時の安全性?って夫は言います。

ココナツミルク入りカレー美味しそう!私は好きな味、でも夫はココナツミルクが苦手!働いている人に合わせなきゃね?
Sanae さんの投稿…
★Akemiさん、
こんばんは♪
やっと念願の免許を取りました。車は秋頃までに探したいところです。

ココナッツ入りのカレー、もーりーからも、もう少し量を減らしてとリクエストがありました。。。一缶まるまる入れるとちょっと香りが強すぎたみたいです。
morimaman さんの投稿…
ご無沙汰いたしております。

運転免許証を頂かれたのですね。おめでとうございます!
これで、いつでもどこへでも行けますね。

今、車がなくても何ら不便ではないのですが、福岡に帰ったら車は必需品。
エコカーに狙いを定めています。

Sanaeさんは、無事にお気に入りにのられるのでしょうか。。。
chiblits さんのコメント…
Sanaeさん、卒業おめでとう~!
私は多分日本ではパスしていないでしょう。未だ平行駐車もできないんです。流石にお若いSanaeさん。これから注意して安全運転をね!便利になりましたね!
Sanae さんの投稿…
★morimamanさん、
こんばんは。
ひょっとして福岡に里帰りされていたのでしょうか?我家は今年は里帰りなしで、毎日オリンピック中継を見ています(笑)。

車、諸事情があり、購入は少し先になりそうです。じっくり探そうと思います。
アン さんの投稿…
毎日暑いですね。
運転免許取得おめでとう!暑い中お疲れ様でした。

ココナッツ入りのカレーはまだ作った事がないんです。
皆さんのブログで拝見して、今度は作ろう!なんて
思っているのですが、フフッ、お買い物に行った時は
コロッと忘れてしまっているんです。(危ない? 笑)

マーチは嫁が乗っています。色はショコラなのよ。
Ziggy さんのコメント…
免許取得、おめでとうございます!!!
やったね!
うちの息子もそろそろ大学のセメスターが始まるので 中古車を買いました。
私は免許取立ての息子にはマイレージの良いセダンの車に。。。って思ったのに 夫と息子が買って帰ってきたのは Chevyの大きなトラック! やっぱりガソリンの高騰のため、こういったガソリン食いの車の方が割安で帰るんですって。。。
もちろん息子にはガソリンは自分で稼ぐように言ってあります!!
Sanae さんの投稿…
★Chiblitsさん、
お返事遅くなりすみません。
ありがとうございます(^^)♪
色々なところに行きたいけれど、まだ肝心の車がないので、しばらくは家でおとなしくしている毎日です。でも乗れる日を楽しみにしています。
Sanae さんの投稿…
★アンさん、
お返事遅くなりすみません。
わぁ!やっぱり!マーチかキューブかなと思っていましたよ♪ショコラかぁ、いいなぁ!

ココナッツカレー、なかなかおいしいですよ~。でも、買い忘れちゃうのも分かります。ココナッツミルクってどこにでも売っているっていうものでもないですものね。次は海老入りにして作ってみたいです。
Sanae さんの投稿…
★Ziggyさん、
こんにちは~。
とうとう免許取れました♪
嬉しい!

やっぱりアメリカではトラックですか~。
たくさん走っていますものね。

ここでは…農業用の軽トラをよく見かけます?!(笑)

人気の投稿