ひろみちお兄さんの肉巻き

昨夜の晩御飯。
NHKの「スタジオパークからこんにちは」で、
ひろみちお兄さんが作っていらした肉巻きです。

豚バラでキャベツとにんじんを巻いて、
一度茹でてから、
フライパンで照り焼きにしたもの。
とってもおいしそうだったので、
テレビを見ながらメモしました。

作り方も簡単で、
本当にとってもおいしかったです♪
ビールや冷奴とともにいただきました。
ごちそうさま~☆


 

コメント

Akemi さんのコメント…
弘道おにいさんの肉巻き、とても美味しそう。彼のお母さんが新宿の赤ちょうちんのお店をきりもりしている画像を以前見たことがあります。きっとお母さん譲りのお料理なのでしょう!いつまでも童顔でずっと”おにいさん”でいられそうな人よね。
匿名 さんのコメント…
途中まで見ましたが、肝心とこを見逃したみたいね!

筑紫もち、岩田屋の干物売り場からのそれはそれは見事な干物さま、そしてご存知、萬坊のいかシューマイが福岡からたくーさん届き、我が家は九州物産展状態です。(笑)Gは14歳になります。
アン さんの投稿…
先日はご心配をおかけしました。
ありがとうございました。
あの日、娘達、横浜まで行ったんですよ。
それも婿の運転で・・・。帰ってくるまで心配で心配で!

この肉巻き美味しそう!こう言うタレを絡めて焼くの
大好きなんですよ。今度絶対作ってみよう♪
Sanae さんの投稿…
★Akemiさん、
こんばんは。
弘道おにいさん、ご実家が焼き鳥屋さんだとおっしゃっていました。新宿のお店がそのお店なのかな~?とってもおいしかったです。そして、笑顔がとても素敵な方だと思いました。
Sanae さんの投稿…
★匿名さま、
こんばんは。
スタジオパーク、時々お料理コーナーがあるのがおもしろいです。短い時間にやるので、簡単なものが多い気がして楽しみにしています。

九州のおいしいものが盛りだくさんで届いたのですね!いいなぁ!
Sanae さんの投稿…
★アンさん、
皆様ご無事で何よりです。良かった~。あの日、実家の母も横浜に行っていたようです。

肉巻き、とってもおいしかったです。中の野菜は何でもOKとのことでした。アンさん流でぜひ作ってみてください♪

人気の投稿