dois lagos - Brazilian Restaurant Bar

夏休み、念願かなって行ってきました!
福岡のブラジル料理屋、ドイス・ラゴスへ。
引越ししてきてすぐの頃にももち浜ストアーで見て以来、
ずっと行きたかったお店です。

まず手始めはランチで。
パステルという、ブリトーと揚げ春巻きを足したようなものをいただきました。
熱々の揚げたてに、トマト、ひき肉、チーズ、
そして初めて食べるヤシの芽が入っていました。
そこへサルサを加えていただきます。
スナック感覚でおいしい~!
日系人のお料理だという説明書きがメニューにありました。

もーりーはホットドッグ。
中のソーセージは塩味が効いているちょっと色の黒っぽいもの。
これ、他のブラジル料理屋さんでも食べたことがあります。
こちらも一口いただきましたが、
マスタードたっぷりでおいしかったです。

両方とも付け合せにはヤシの芽入りのサラダと、
ソーセージと刻み野菜のスープがつきました。
写真は撮り忘れちゃったけれど、このスープがこれまたかなりおいしい!
ヤシの芽は筍のような、アスパラガスのような(?)食感で、
サクサクしてておいしかったです。

これにグアバジュースとアイスコーヒーで、
二人で2000円でおつりが来ました。

お店の人もとっても親切で、
途中大雨が降ってきてしまったら、帰りになんと傘を貸してくれました。
(ありがとうございます!)
「写真を撮ってもいいですか?」と聞くと、店員さんが声を揃えて、
「ブログに載せてくださ~い!」ですって(笑)。
こういうのもとても嬉しい☆
ブラジル映画やボサノバコンサートのチケットも扱っているようです。

次回はたっぷり食べに、ぜひディナータイムに来よう!

コメント

Akemi さんのコメント…
”食”をご主人と共に楽しんでいますね~!
ブラジル料理と言えばシュラスコとか豆のシチューって思っていました。このパステルってとっても美味しそう!!

福岡って聞くとTVで沢山の屋台のお店のいろんなお料理を見ましたが、行ってみましたか?食材が豊富な場所で羨ましいです。
Sanae さんの投稿…
★Akemiさん、
こんにちは♪
だんだん自分好みのお店を見つけられるようになってきました(^^)。パステル、とってもおいしかったです。軽食といった感じです。ちょっとピザの用でもあり、タコス感覚でもあり。

豆のシチューももちろんランチメニューにありましたよ~。お肉料理もディナーに行くと食べられると思います。行きたい!屋台はラーメンしか食べたことがありませんが、そちらもまたいろいろ行ってみたいです。

人気の投稿