おにぎり、じゃがいも、とうもろこし、おくら、などなど

最近作ったいろいろのお料理。
お昼の梅おにぎり。
炊きたてごはんでほっかほか。
やっぱりこれが一番おいしい。

「きょうの料理8月号」から、
じゃがもろこしレンジチキンバーグ
涼しくなってきて、
新しいお料理にチャレンジする気が少しずつ出てきました。
レンジチキンバーグは野菜がたっぷり入っています。
たまねぎ、にんじん、青ねぎ、しいたけ、れんこん。
両方ともとてもおいしかったです。

最後は実家の母の絵手紙。
独特の母ワールドをかもし出しています(笑)。
額を探してこようかな。

 

コメント

morimaman さんの投稿…
ただいまデットクス中。いろんな味や、香りに敏感になってきました。
そして、近頃思うことは、茶色ご飯の威力。
母のご飯は凄かった、、、

お母様の絵手紙、Sanaeさんを思われる心が、母である私にもジ〜ンときてしまいました。
いつでも母は凄い、、、(私はまだまだ、、と反省)
Sanae さんの投稿…
★morimamanさん、
茶色のご飯?!おかずの色のことですか?じゃがもろこし、九州のおしょうゆを使っているのでかなり茶色です(笑)。でも味はまろやかでおいしいですよね。実は関東のより、こっちのおしょうゆが私は好きです。

絵手紙、時々送ってきてくれます。たぶん、方々へ送っていると思われます。でも、届くとやっぱりうれしいです。
アン さんの投稿…
お母様の絵手紙、温かみが感じられる
素敵な絵手紙ですね。
実家から荷物が届くと、中に手紙が入って
いる時があるのですが、
親の文字っていつ見ても心が落ち着きますね。
Sanae さんの投稿…
★アンさん、
近くに住んでいたときは、家族からも友人からもなかなか手紙などもらわないものですよね。離れてみて、手紙をいただいたり書いたりする楽しみが増えました。母からもらう手紙はちょっぴり照れくさいけれど、楽しそうに書いてる様子が目に浮かんで嬉しいものです。

アンさんもお手紙いただくのですね。母であり、子であり、ばあばでもあるなんて、すごい!なんだかそういうの、いいなぁ。

人気の投稿