毎日こつこつ、少しずつ

最近の日課はキルティング。
50☓50cmのミニキルトを作っています。
9月20日の完成を目指して、
毎日こつこつ、少しずつ。

家事の合間にテレビを見ながら、
音楽を聴きながら、
考えごとをしながら…。

肝心なのはやりすぎないこと。
イライラしだしたり、
針目が乱れてきたら休憩。
スパッと別のことをします。

昨夜はそんなんで、
小さなテディベアを2体作りました。
なんともすごくかわいくて、
気づくとすっかり和やかな気分。


「これが出来上がるまでは…」
などど固執せず、
息抜きに別のことをしてみるのもいいものですね。

パッチワークキルトって、
ちょっと人生みたいだなぁと思います。
色・柄の異なるハギレから、
小さなパーツを作りためて、
その小さなものをつなげていくと、
気づいたらずいぶん大きくて、
素敵に個性的な別のものが出来上がる。

今のところ、
このワクワクに夢中です。


こちらはある日のお昼のおかず。
シャッキリとしたもやし炒め。
髭取りも、気分転換には持って来いです☆

 

コメント

morimaman さんの投稿…
着々と、、、
近頃こらえ性がなくなって、物事が長続きしません。
カメラケースを作りたく、サイズもデザインも決めているのに、針が持てないでいます。

どの辺で頑張れるかなぁ、、ときっかけを待つ私も、いいかげん、、
先日のパッチワークの先生の作品展が11月末にあるそうです。
私も行けたらいいなぁ、、、と思っています。(友人も出品すると思うので)
Sanae さんの投稿…
★morimamanさん、
私も、「思いついたはいいけれど…」という事たくさんあります。いつかやればいいか…、みたいな(笑)。

リメンバーキルトのホームページ見ました。素敵なお店ですね!今度行ってみたいなと思います。教えてくださってありがとうございます(^^)。

人気の投稿