ふたつのパンとミートボールのトマト煮込み

こちら、こんな形ですがクロワッサン。
糸島に住む義理の叔母からいただきました。
前原市のレストラン風の邱の、
クロワッサン工房『風』の薪型クロワッサン

スライスしたものをトーストして食べました。
ちょっと焦げてしまいましたが、
サクサクっとしておいしい♪
さつまいもジャムの甘みも癖になります。

今度お店に行ってみよう☆

こちらは八木山の石釜パンのお店
『森ん子』の玄米パン。
実家への道中、
いつも気になっていたパン屋さん。
お店に入るとどーんと迫力ある石釜が目に入ります。
夕方行ったので品薄でしたが、
食事用にゴマ入りの玄米パンを買いました。
(くるみ入りもあった。)

もちもちした食感で、
どんどんいくらでも食べられそうなおいしさ!
’ごはん好き’のもーりーも気に入った様子で、
他の米粉パンも買ってみようと言い出したほど。

さて、このふたつのパン、
何と一緒に食べましょう?
作ったのは、
ミートボールのトマト煮込みと、
ごぼうのポタージュ。

楽しく作り、
おいしく食べた夜でした。

コメント

morimaman さんの投稿…
福岡近郊は、結構天然酵母や、石釜のおいしいパン屋さんがありませんか?

一度我楽房(だったかな)という天然酵母のパン屋さんへ行ったことがありました。

ちょっと車を走らせなくては行けないけど、ドライブのついでに美味しいものが頂けて、、、車を運転されるようになって、世界が広がりました?
↓なつかしい放生会。
てっきり、コメントをしたと思っていたのに、、、物忘れが激しいこのごろです。
Sanae さんの投稿…
★morimamanさん、
パン屋さん、本当にたくさんありますよね。驚いています。他にもブログに載せたかったおいしいお気に入りパンもあるのですが、つい写真を撮らずにお腹の中へ・・・(笑)。車はまだ乗っていないのですが、行きたいところはたくさん♪ 楽しみです。

放生会、とても面白かったです(^^)

人気の投稿