パン屋さんのモンブラン

日曜日。
買出しついでに、
かねてより気になっていたパン屋さんに行きました。
行橋市にある石釜パンのお店「自然屋」さん。

入るとなんだかデ・ジャブ?
福岡の「Full Full」によく似ている。
デッキがイートインコーナーになっているところや、
コーヒーのサービスがあるところなどもそっくり。

「Full Full」は
もーりーの実家近くの
おいしいパン屋さん。
目当ては絶品!明太子フランス☆


さて、話がそれましたが、
こんなお店が近くにあったらうれしいなぁ
と思っていた私。
期待に胸が膨らみます。

自然屋さんもおいしそうなパンがいっぱい。
思わずたくさん買ってしまいました。
写真はおやつ用に買ったモンブランのデニッシュ。
キルトの合間にいただきました♪
中にカスタードと生クリームが入っています。

栗を使ったパンはほかにもあり、
もーりーはマロンクリームが練りこんである、
細長~いパンを食べていました。
一口もらうと、ミルクパンのような懐かしい味。
両方ともおいしい。

こちらは朝食用に買った胚芽入りのパン。
そのままでも、少しトーストしてもおいしい!
バターとジャムをつけていただきます。
私の好きな噛み応えのあるタイプ。

ほかにカレーパンやサンドイッチなど含め、
全部で6種類買いました。
それでも1000円くらいだったので、
値段もそれほど高くない。

大きなカレーパンはお店の看板なのかな?
お肉や野菜のごろっと入った中のカレーに、
もーりーは感激した様子でした(笑)。

また是非買いに行こうと思います。

 

コメント

morimaman さんの投稿…
おいしいパンを、キルトの合間に。。。
とっても、素敵なでき上がり。。。

何かを仕上げることが出来る人、、、尊敬です。
私はなかなか仕上げることが出来なくって、、、

おいしいパンがあったら、そっちの方へまっしぐらになりそうです。
Akemi さんのコメント…
わぁ!美味しそうなモンブランのパン。こっちのスーパーでも売って欲しい!
アルファーベーカリーに行きたい所ですが、只今ガソリンが貴重なので行けないの。
ガソリンスタンドにガソリンがなくて日曜行ったスタンドはなんと全て閉まっていました。
私のガソリンは昨日、夫がタンク持参でマーフィスボロから少しだけ買ってきました。仕事に行けない人もいるみたい。
Sanae さんの投稿…
★morimamanさん、
こんにちは♪
キルトを始めたら、なんだか甘いものを途中で食べたくなってしまいます。意外と集中しているということでしょうか???もともとパイ生地のパンが大好きなので、ついついおやつ用のパンを買いたくなってしまいます(笑)。

今度はコーヒーカップのキルトに取り掛かりました。私は「やりすぎ」てしまう傾向があるので、休み休みを心がけで作ります。
Sanae さんの投稿…
★Akemiさん、
ガソリンスタンドが営業できない程なのですか!本当に車社会なので、影響は深刻ですね…。日本は少しずつ値段は下がってきているけれど…。

アルファベーカリーのパンは日本人にとっては本当においしいですよね。また気軽に行かれるようになるといいですね♪

人気の投稿