毎日絵を描こう!



暇さえあれば絵を描いている子供でした。
それがいつの間にか描かなくなった。

身の回りのものをパパっと手帳にスケッチする、
というテレビ番組を見ていたら、
自分も描きたくなりました。

眠る前ののんびりした時間に一枚ずつ。
小さいスケッチブックに、
ボールペンで描きます。
気づいたら、家に鉛筆って一本もないの。
でも、ボールペンなら裏につかないから調度いい。

一枚にかける時間は10分から30分くらい。
これは美術学校の名残。
1ポーズ10分の人体を、
毎日たくさん描くような学校でした。

久しぶりのドローイング。
「難しいなぁ、、、」と言いつつも、
とても楽しい時間です。

 

コメント

アン さんの投稿…
Sanaeちゃんのセンスの良さはここから
来ているのね。納得!
みんな素晴らしいわ♪

すぐ影響受けやすい私。以前NHKで
水彩画の放送を見てスケッチブックを
買って来たの。
でも今はケメコの落書き帳に・・・。
Sanae さんの投稿…
★アンさん、
おはようございます。
私も、スケッチブックを用意してから実際に描くまでに、実はとても時間がかかりました(笑)。これもいつまで続くやら…ですが、描きたいときに描いていこうと思います♪
chiblits さんの投稿…
凄い凄い!Sanaeさんは矢張り絵心があるから手芸でも素敵なものができるのね。アンさんと同感です。
こういうスケッチ大好き!!!
これを額に入れて飾りたいくらいよ~。
Sanae さんの投稿…
★Chiblitsさん、
こんにちは。
ありがとうございます♪
昨日今日とお花や葉っぱに挑戦しています。
植物はすごく難しい~!!
素敵に描けるようになるまでがんばって練習します。
Akemi さんのコメント…
Sanaeさんの絵素敵です!
最近、友人にシャドーボックスを誘われ、只今絵を物色中、Sanaeさんの絵でシャドーボックスってとっても素敵かも?
私には絵心がないからセットの絵を物色します。
Sanae さんの投稿…
★Akemiさん、
おはようございます。
ありがとうございます♪
シャドーボックスというの、先日初めてテレビで見ました。実物はまだ見たことがありません。絵を立体的に作っていくものですよね?出来上がったらぜひ見てみたいです。楽しみにしていますね♪

人気の投稿