ブルーベリーチーズケーキ

うーん☆
まじ、やばい~。
おいしすぎる~。

突然思いついて、ケーキを焼きました。
ブルーベリー・チーズケーキ。
今日は午後から福岡の実家へ行くので、
お土産に持って行こうと思って。
放生会でみんなが集まる予定です。

普通のパウンドケーキの生地に、
パルメザンチーズと
大粒のフレッシュブルーベリーを加えて焼きました。
粉とブルーベリーは九州産です。

小さめのパウンド型と、
味見用にカップケーキ型を二つ。

久しぶりの大成功で、
最高に嬉しいです☆

 

コメント

Ziggy さんのコメント…
ブルーベリーとチーズ、どっちも大好きなので ほんと、やばい組み合わせですね。
それにしてもチーズはクリームチーズでなくパルメジャンチーズなんですね。
どんな味がするんだろう。。。
う~ん、味見したい。笑
Sanae さんの投稿…
★Ziggyさん、
あり合わせの材料で作りましたが、おいしくできました♪ チーズは粉と一緒にふるいにかけました。チーズの香りはしっかりと。食感は、それほどしっとり感は強くなく、普通のパウンドケーキのような感じでした。

人気の投稿