Autumn Flowers & Frog



秋晴れ続きのいい陽気。
お花たちも元気いっぱい。

西側のベランダに、パンジーとヴィオラを植えました。
パーッと華やかになってうれしい。
なんとこの西側のベランダ、
4階にも関わらず、カエルくんが遊びに来ます。
けっこうかわいい。
でも、苦手な人もいるかもなので、
写真は一番下におきますね。

ダリアやケイトウは義母に分けてもらったもの。
ベースの中にオアシスを入れて、重たいお花を固定しています。
オアシスも分けてもらっちゃいました。
お義母さん、ありがとう!

左上と右下は我が家のベランダで咲いたバラたち。
赤いのが今年一番よく咲いてくれるミニバラのコーヒーオベーション。
そして、よく持ち直した!と感動することしきりの、
グリーンローズ(緑)とシュネープリンセス(白)。

こちらも小さく切ったオアシスを使って活けました。
シャキっとしていい感じ。
キッチンのシンクの前に。
洗いものも楽しくなります♪

弱々しくて心配だったシュネープリンセス。
今ではとっても元気です。
大胆に切り戻したのが良かったのかな?
グリーンローズも同じく。
今はぐんぐん勢いがあります。

↓↓↓

最後は西の住民、カエルくん。
勝手にトディと名前をつけました。
最初は紫陽花の上にいた(写真)けど、
最近はバラの葉っぱの上にいます。


コメント

人気の投稿