スケッチ:コーヒーカップ、デジカメ

今日は朝から絵を描く。

土曜日だけど、
もーりーが出勤だったので早起きをした。
(昨夜は2時過ぎに眠ったというのに。)

ボーっとした頭で、
ひとり甘いコーヒーなどを飲みつつ、
そのカップをスケッチ。
ボールペンで描いてから、
クーピーで色塗り。

イギリスのアニックガーデンで、
何年か前に買ったもの。
ストライプ・バードという相方もいる。
薄手の真っ白いカップでお気に入り。

Edward Lear という人の描いた鳥の絵がかわいい。
底には Bodleian Library Oxford(1911)と書かれている。
実際の絵より、くちばしが大きくなってしまった。

コースターは知人のタイ土産。
長いことこればかり使ってます。

スキャナーを持っていないので、
描いた絵もデジカメ撮影しています。
普段の写真もこれで。

結婚前より愛用している
Pentax Optio S4i。

サイズ、デザイン、機能、
どれをとってもお気に入り。
ついでにケースも、ね。

なぜかストラップは、
利用したことのないKLMのものです。

コメント

chiblits さんの投稿…
Sanaeさん、お久し振りです~!
何て素敵なスケッチ!!! これを印刷してカレンダーにしたいくらいです!Sanaeさん、絵心があるんですね!娘は自分のスケッチを12枚印刷してカレンダーを作っています。これは楽しいですよ!お友達は自分で描いたものをインターネットにのせて好きな人は写真をダウンロードしてカレンダーを作れるようにしていた年がありました!素敵なカレンダーができていましたよ!
Sanae さんの投稿…
★chiblitsさん、
こんにちは♪
自作のカレンダーなんて思いつきませんでした。楽しそう!実は今朝、注文していた水彩絵の具が届きました。何を描こうかと楽しみです。娘さんのOKが出たら、ぜひそのカレンダー、ブログで紹介してください(^^)。
TAMA さんの投稿…
Sanaeさん、お久しぶりです。
こういう絵がさらさらっと描けちゃうんですねー。色の付け方がステキ。
我が家のコースターは相変わらずSanaeさんにいただいた手作りの。とても使いやすいですよー。
Sanae さんの投稿…
★TAMAさん、
わ~、TAMAさん、お久しぶりです。コースター、なんだか今となっては、どんな出来になっていたのかと恥ずかしいです(汗)。お使いいただいてありがとうございます。嬉しいです。
yo-_-yo さんの投稿…
絵、上手だね~(≧∇≦)キャー♪
うらやましい。
小さい頃母も苦手で私を絵画教室に
入れてくれたのだが、全く成果なし。
今度は私も娘に絵心を・・・と考え中
だけど、また成果はないのかなー。
Sanae さんの投稿…
★yo-yoちゃん、
こんにちは~。
なんだか久しぶりに描きたい気分になり。ちょこちょこっと描いています。子供のころはお絵かきも好きだったけど、ぬり絵が大好きでしたよ。あと、絵本をみるのも好きでした。

人気の投稿