カモミールティとクラムチャウダーのドリア

何かに夢中になると集中しすぎてしまうタイプの私。
しかも細かい作業につい手を出したくなったりして…。
そんな風に疲れたな~って時、
カモミールティを飲みます。

出し終わったティーバッグは捨てないで。
ティーバッグをコットンの上にのせ、
カモミールで湿らせます。
そのコットンを軽く絞ってまぶたに。
疲れ目にとてもよく効きますよ。

再びドリア。
食べかけ写真で失礼…。
アサリを見せたかったもので。
前日に食べたクラムチャウダーを使ったドリア。

クラムチャウダーもお手製。
アサリの水煮缶で簡単にできます。


==クラムチャウダーの作り方==

①にんにく・たまねぎのみじん切りを炒める。
②ほんの少しベーコンも加えて炒める。
③1cm角のにんじん・ジャガイモを加えて炒める。
④アサリの水煮を汁ごと加える。
⑤白ワイン少々。
⑦ひたひたの水とローリエを加えしばし煮込む。
⑧牛乳を加えて軽く煮立たせ、塩コショウして味を調える。

コメント

人気の投稿