冬の寄せ植え

金曜日から一人で、もーりーの実家へ出かけていました。
土曜日に糸島の中学校であるバザーに行くため。
この予定って夏から「行くよ!」と言われていたもの。
もーりーは仕事だったので私だけ参加。
正直バザーってピンと来なかったのですが…。
圧倒されました。
ある意味カルチャーショック(笑)。
ま、この話は戦利品の紹介も兼ねて追々致します。

日曜日はもーりーも合流して古賀祭りへ。
そこで買ってきた苗で冬の寄せ植え。
まだセッティングしただけで土には植えていません。

小さな葉牡丹に柊木とハツユキカズラ。
赤い葉っぱのは名前が分かりません。
(実家にもあった気がするのですが…。)
日照時間の短い西側のベランダに置いています。
もーりーのタイヤとホイールの上。
あとは小さな針葉樹を二つ。

木製プランターがもうひとつあるので、
それにも何を植えようか考え中。
誕生日プレゼントに義妹がくれた
花の名前事典で、
シェードガーデン用の植物を
調べてみようと思います。

 

コメント

人気の投稿