元旦浅草七福神

2009年の間違いです^^;
(2015年追記)

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いいたします。

年末年始にかけて、神奈川の実家へ里帰りしました。
交通手段は毎度のこと、もーりーの運転するセレナ。
長距離ドライブもすっかり慣れ、
途中のサービスエリアグルメも堪能?!

暮れには箱根の湯本富士屋ホテルで温泉&ランチ。
元旦は浅草の七福神めぐり。
2日は山梨の小菅村で温泉と山中湖の庄やでほうとう。
3日は大山の阿夫利神社にお参り&
豆腐料理の小川家さんで実家の新年会。
なんとも盛りだくさんの里帰りでした♪

写真は浅草七福神巡り。
もーりーといとこと三人の珍道中。
銀座線田原町駅に降り立った瞬間から食い倒れの予感。
さっそく花家さんでお稲荷さんとかしわ飯のおむすびを買っていただきます。
おいし~い!
お次は鷲(おおとり)神社で甘酒とおしるこ。
今戸神社ではきびだんご。これも絶品!
酒富士さんでお昼ごはんに天ぷら食べて、
浅草寺の縁日でモツ煮に広島風お好み焼き。
仲見世で生醤油の焼き団子食べて、
揚げまんじゅうで〆!
お土産には憧泉堂の焼きたて憧せんべい。

食べすぎやろ~と思うけど、
一つ一つが小さいのでぜんぜん大丈夫。

え?ちゃんとお参りしたのかって?
もちろん!
おみくじは大吉でございました。

よい元旦をありがとう☆

 

コメント

yo-_-yo さんの投稿…
七福神めぐり、たのしそー♪
神楽坂舞台のドラマで見た気がする♪
七福神めぐりとか明治神宮とか、こちら
ならではのお正月の名所、少しずつ
いけるといいな~♪
Sanae さんの投稿…
★yo-yoちゃん、
こんばんは。
浅草の七福神巡りは初めていきましたが、とても面白かったです♪都内にはほかにも沢山、七福神めぐりの名所がありそうでしたよ。叔父や叔母は毎年鎌倉の七福神に行っています。明治神宮は豚汁がおいしいよ!
アン さんの投稿…
寒中お見舞い申し上げます。
福岡からセレナで?ワァーハード!
美味しい、楽しいお正月を堪能されたのね。

今年も素敵な一年でありますように♪
Sanae さんの投稿…
★アンさん、
こんばんは♪
車での関東・九州の往復、これで何度目でしょう(笑)。私も最初はぐったりでしたが、運転する本人は全然大丈夫なんだそうです。最近は私もすっかり道中を楽しめるようになりました(^^)。
Yuka さんのコメント…
お江戸の正月を堪能されましたね。
こちらも大晦日、元旦を久しぶりにアメリカで過ごしました。13年ぶりに黒豆を煮たり、なますを作ったり、主人の同僚を招いてお正月を祝いました。

快晴ですが、寒波の襲われ、震え上がってます。

今年もよろしくお願いします。
Sanae さんの投稿…
★Yukaさん、
こんにちは♪
里帰り、よくもここまで、というくらい遊んでしまいました(笑)。それでも「あそこもここも行きたかった~」という所だらけです。

もちろん、福岡の正月や、自宅での年越しもそのうち楽しみたいな~。

人気の投稿