鱈と水菜のアクアパッツァ

昨夜もキューピーのイタリアンテから、
アクアパッツァのソースを使ったお料理。
鍋用に買っておいた鱈の切り身を使って作りました。
(カチャトーラソースのお料理はこちら)

オリーブオイルで皮までこんがりと焼いてから、
アクアパッツァソースで煮込みます。
ソースをくれたゆみちゃんが
「彩りにミニトマトを入れるとキレイ」
と言っていたので、
代わりにフルーツトマトをざくざく刻んで。

同じく鍋用に買った水菜も、
ソースに絡めてたっぷりいただきます。

ちなみに関東では、
鱈は安価な冬のお魚というイメージですが、
福岡ではあまり売っているのを見かけません。
たま~にあるとアメリカ産だったりして。
(鯛はいっぱい売っています。)

今回のもアメリカ産。
以前はそれほど好きなお魚ではなかったのに、
ないとなると食べたくなる?!
我ながらおかしなものですねー。

ピリ辛のぺペロンチーノ風ソースで鱈。
鱈の新しい美味しさを発見した気分。
ちょっとうれしい。
もうあまり好きじゃないなんて言えないわ!

ご馳走様でした♪
 

 

コメント

人気の投稿