豆腐屋さんのおからつくね

土曜日に行った道の駅めぐり。
英彦山の道の駅の近くにある、
豆腐工房へも立ち寄りました。

お豆腐だけを売っているのかと思っていたら、
なんだかお祭りのようなにぎやかさ。
入り口では地鶏の炭火焼をやっているし、
中に入っても試食がいっぱい!

すでにお豆腐は道の駅で買ってしまっていたので、
(写真はそのざる豆腐です。)
「おからのつくね」というお惣菜を買いました。
もちろん試食して♪
中ににんじんやごぼうが入っていておいしい。

とりひき肉のお団子?!
と思うようなお味ですが、
お肉より軽やかな食後感。

たくさんおからもいただいたので、
自分でも挑戦してみようかな~。

コメント

人気の投稿