京都旅行①観光編

3月11日~13日の三日間、
義妹と京都旅行へ行ってきました。

まずは義妹のご希望で清水寺。
私も修学旅行以来。
以前は目もくれなかった、
こんな灯りに興味が出ます。

清水の舞台。

来たがっていた本人(=義妹)は、
怖いといってのりたがらず…。

曇り空でしたが、
気持ちのよい眺めでした。

二日目は上賀茂神社へ。

広い神社の敷地に一歩足を踏み入れると…
なんだか空気が違うのを感じます。

バスの乗り継ぎに苛立った気持ちも
すーっとほぐれていくような。
水の音にも心が和みます。

こちらは今宮神社。
ここはあぶり餅屋さんを目当てに(笑)。
もちろんお参りもしましたよ。

最後は金閣寺。

ちょうど晴れの日の正午。
光が当ってものすごく綺麗!

拝観券がお札(ふだ)になっているのは、
外国人でなくともなんだか嬉しい。

金閣寺は参拝客のわくわく感が集まって、
とってもいい空気を感じました。
初めての参拝。
来ることができて良かった。

(境内を歩くと靴が真っ白になります。
ウェットティッシュー&
簡易靴磨きは必須アイテム!
行かれる方はお忘れなく。)

 



コメント

人気の投稿