オーブンのクセ?

マドレーヌを焼いたのと同じ本で、
今度はディアマンというクッキーを焼きました。

冷蔵庫で寝かせた生地を切ってから焼く
アイスボックスクッキーです。
子供のころ母がよく作ってくれました。
自分で一番初めに挑戦したのも
このタイプだったかもしれません。

本で見ると色白のディアマン。
我家のオーブンでは…

レシピの設定どおりに焼いたら
半分近くが焦げちゃった(泣)。
温度が高過ぎるのか、
時間が長すぎるのか…。
その両方かな?

これがオーブンのクセってもの?

色黒くんのわがディアマン。

それでもバターの風味がおいしい、
サクッとしたクッキーに。
食べ始めると止まりません。

ブラックダイヤモンドということで、
記念すべき第一号。

さぁ、また作るぞ~。


 

コメント

Akemi さんのコメント…
Sanaeさん、とっても美味しそうなクッキー!私にもレシピを教えてくださいな。

ところで再び引越しとは、何処に引っ越すのかしらん?関東だったりして??
Sanae さんの投稿…
★Akemiさん、
こんばんは。

そうなんです。再び関東です。毎年いろんなところを行ったり来たり。

あとでメールを出しますね!

人気の投稿