双子ローズ?!

三月は更新回数が凄い!
暖かくなったので、
活動的になっている自分が分かりますね(笑)。

さて、今年最初のミニバラが咲きました。
昨年も沢山花を咲かせてくれた
コーヒーオベーション。
このアンティークっぽい赤が大好き。

ところでなんだか今日のバラ、
二輪がひとつに咲いちゃったみたいな形。
双子ローズ?!

後ろの薄紫のお花はローズマリー。
次々花開く我家のベランダガーデンです。

 

コメント

Ziggy さんのコメント…
Sanaeさん、すごいなぁ~!!
私なんて3週間ほど前に買って前庭に植えた結構大きな椰子の木を枯らせてしまいました。
しっかり最初の一週間は多めに水をやっていたつもりなのに まるで全然水をやってないみたいに干からびて。。。涙
でもお店に問い合わせたら 取り替えてくれると。。。
どうなることやらという感じです。
Sanae さんの投稿…
★Ziggyさん、
こんにちは。

椰子の木ですか~!本物見たことないかも(笑)。水分が沢山必要な木なんですね。でも取り替えてくれるなんて良心的なお店で良かったですね(^^)

お水の量は私も難しいと感じます。どちらかというとあげすぎちゃっているのもあるのかも…。「乾燥気味に」という植物がなんだか難しくて…。

残念ながら枯らしてしまうのもやっぱりあります。熱帯系観葉植物は何度やってもうまく育ったためしがありません(汗)。

人気の投稿