シーリング・ワックス

手紙を書くのがとても好き。

数週間前、
別の用事で立ち寄った天神のロフトで、
ふと思いつきシーリングワックスを購入。

かねてより欲しい欲しいと思っていたのだけれど、
なぜかいつも「S」がない。
ようやく買うことができて嬉しい。

ちなみに金色のワックスは、
2年前にランドマークタワーの有隣堂で購入したもの。
スイスのアブラクサスのワックス。
カリグラフィーのメーカーだそうです。
取り扱いが呉竹というのも面白い。

「篆刻(石のはんこ)でシーリングワックスを作ろう!」
と思ったのだけれど…
いつしかそのままに…

石は買ってあるんだけどなぁ。

*以前の篆刻の作品はこちら


 

コメント

アン さんの投稿…
以前友達とお手紙のやりとりをしていた時、
シーリングワックスに憧れたものです。
なかなか手が出なくって、代わりにシールや
和紙で切った蝶やお花など貼って出していたな・・・。
その内メールばかりになって、文字は書かなくなって
しまいました。

偶然にも、今日、教室で篆刻の話で盛り上がったのよ。
Sanae さんの投稿…
★アンさん、
こんにちは。

私もシーリングワックスに憧れてから手に入れるまでに相当の時間がかかりました(笑)。シールも素敵なものが沢山ありますね!

篆刻は、つい早く完成が見たくて根をつめてしまう性格が災いし、非常に眼が疲れたので、なかなかもうひとつ作る気になれないのです。やりたいなぁとは思うのですが…。

もっとのんびりした性格になりたいなぁ!

人気の投稿