熱海日帰り旅行①アカオ ハーブ&ローズガーデン

お友達のゆみちゃんと、
熱海へ日帰り旅行に行ってきました。

現地では湯~遊~バスを利用。
800円で一日乗り放題の巡回バス。
30分間隔で各観光スポットをつないでいます。
ガイドさんの話も面白く、
車中からの景色も楽しむことができました。
乗車券でほとんどの施設が割引になるのもお得。
熱海に行くときは要チェックです♪

この日のお目当ては
アカオ ハーブ&ローズガーデン
お天気もよく、期待通りバラも満開!
平日とあってゆっくり見てまわることができました。

お花以外にも、
ローズハウスのバラのアイスクリームや、
ハーブハウスのラベンダー・ソフトクリームも堪能。
両方とも鼻をぬける香りにうっとり。
上にかかったバラジャムもおいしい~。

ボタニカルアートのポストカードやハーブティのセット、
ラベンダーのポプリも購入。
他にも素敵なグッズがいっぱいで目移りしてしまいます!

ランチはイタリアンレストランのミッレフィオーレで。

窓の外には海が広がり、リゾート気分満点!
注文したのは事前に電話で聞いておいた季節のメニュー、
ミニホタテとシブレットのクリームパスタ。
こちらは入場券とセットになったクーポンを利用。

浮いたお金で追加注文。
リンゴベースの冷たいハーブティもいただきました。

食べるのに夢中になり、
写真は撮り忘れてしまいましたが、
どちらもとても美味しかったです。

バラやたくさんのお花、ハーブに囲まれて、
最高に幸せなひとときでした!
また来年もぜひぜひ来たい!

コメント

人気の投稿