朝顔咲きました!

昨日の激しい雷雨から一夜明けてみると…
朝顔が咲いている!
まだろくにつるも伸びていないのに、
先にお花が咲きました(笑)。

こちらは玄関脇の窓辺に、
ハンギング仕様で植えた西洋朝顔。

これを肴に、
お隣さんとも園芸話が弾んだりして。
ちょっと嬉しい。

さて、
グリーンカーテンのようになるかしら?

こちらはベランダの鉢植え仕様。
桔梗咲き朝顔。

ひっそりといつの間にか、
後ろ向きに咲きました。
くるっとこっちを向かせて…。

ちょっと写真を撮らせてね。

最後の写真は我家の「お庭」。

4階のベランダです。

日当り、風通しとも恵まれて、
なかなか気持ちが良いのです♪


コメント

アン さんの投稿…
ワァーもう咲いているの?
桔梗咲き朝顔、凛として素敵ですね。
先日、ブルースターの種をお送りする時、
夕顔の種も一緒に入れておこうかしら?と
思ったんです。
でもSanaeちゃん、朝顔は育てなかったら
ご迷惑かと止めました。
一緒に送ればよかったね。
今、双葉が出ています。咲いたらUPしますね。
Sanae さんの投稿…
★アンさん、

こんにちは♪
朝顔を育てるのは小学校の時以来です!
早く花が開き私も驚きました。
それに朝顔の花って一日の命…。
はかないですね~。
ちゃんと毎朝観察してあげなくちゃと思いました。

人気の投稿