豆料理ふたつ

昨日と今日のランチは豆続き。

ミックスビーンズのサラダ。

と、

カレー風味のレンズ豆スープ。

両方とも、
腹持ちよくて美味しいよ♪


 

コメント

Akemi さんのコメント…
健康的、且つ美味しそう!!
楽しんでお料理しているでしょ?

最近、”私はハウスキーパーなの?”って考え込んじゃうの。
昨日なんて作るもの全て失敗しちゃって、家事を放棄したくなっちゃいました。

お料理って楽しくしなくちゃね!!反省...
Sanae さんの投稿…
★Akemiさん、

こんにちは。私もそんな気持ちになっちゃう瞬間もありますよ~。自分の気力・体力ともにダウン気味のときは、そんな風に考えてしまいやすいものですよね。そういう時はほんの少し家事から離れて、のんびりしたほうが良いのかもしれませんね。

Bさんにどんな気持ちになっているか話して、レストランや映画に連れて行ってもらってはどうかしら?車で送ってもらって、エステに行ってみるとか?!(どっかのモールの中になかったっけ???)

リフレッシュできたら、また元気に家事も楽しめるようになると思いますよ♪

それに、実はレンズ豆のスープは、前日の失敗作の変身メニューなのです!カレー風味のソテーにしたかったのだけれど、茹で方が固すぎて・・・。それを翌日スープにしました(^^)vその事、もーりーは知りません(笑)。

人気の投稿