料理好き三人集まる

9歳も年下の、
大人っぽく料理好きの友人、
もがちゃんが遊びに来た。
帆帆子さん本つながり。
お貸ししていた本を返しに来てくれました。
(『宇宙につながると夢はかなう~さらに強運になる33の方法~』)

夜のセッティングだったので、
もーりーが飲み会で不在の日に我家で。
イトコのつーつーも一緒に。
三人で手打ちパスタをすることに。

昼間仕事のもがちゃんが来る前に、
私とつーつーでソース作りと生地の仕込み。
お肉たっぷりのミートソースと、
自宅のバジルを使ったジェノベーゼ。
松の実の代わりにアーモンドペーストを使って。

18時にもがちゃん到着。
コーンブレッド作りにハマっているらしいと話していたら、
本当にコーンブレッド片手に現れた(笑)。
さらには生の皮付・ひげ付ベビーコーン。
わーい!ありがとう!!

そこからは楽しい大騒ぎ(笑)。
コーンの皮むきをして茹でたり、
コーンブレッド温めたり、
パスタマシンでパスタを作ったり。

わいわいがやがや。

「麺が伸びないうちに~!」と、
作業台を食卓へ変身させ、
お皿に盛り付け、
ようやくいただきま~す♪

美味しすぎて、
しばらく無言の三人でした。

楽しかった~☆

出会った頃を振り返ると、
どんどん夢を実現させていっているもがちゃん。
生き生きとしていて、
ますます素敵な女性になっていましたよ♪

連絡くれてありがとう!


 

コメント

人気の投稿