ブルースターの種

はて?
これはなんだろう?

ハイ。
これはアンさんに送っていただいた
ブルースターの種
でございます。
参考に、とふわふわの綿毛も一緒♪

大好きなお花のブルースター。
種を見たのも初めてなら
こんなタンポポみたいな綿毛つきとは驚き!
これでふわふわと飛んでいくのかな?


考えてみたらお花屋さんでしか、
ブルースターを見たことのない私です。

そんな私ですが、
いただいた種をさっそく蒔いてみました。
とりあえず半分。

どんな姿に育つのか楽しみ♪

アンさん、ありがとうございます!

 

コメント

Akemi さんのコメント…
ブルースターって初めて見ました。とっても綺麗な青い花なんですね。
いつ頃咲くのかな?Sanaeさんのお庭で咲いたブルースターのアップを楽しみにしています。
下のパンも美味しそう!私もこれからブレッドメーカーを出してみようかな?
アン さんの投稿…
Sanaeちゃん、ご紹介ありがとうございます。
無事に発芽するよう、祈っていますね。

種が破裂して、タンポポの綿毛みたいに
飛んで行くんです。
ウフフ~、来年はSanaeちゃんちのご近所、
ブルースターが満開になったりして?
想像するだけでも楽しいですね。
Sanae さんの投稿…
★Akemiさん、
こんばんは~。ブルースター、とってもかわいらしいお花なんですよ。おととしも仕事をやめる時にいただいた花束に入っていました。自分で育てられるとは考えてもみなかったので今からとても楽しみです。花が咲くのは来年の春なのかな?

パン、今回はとても上出来でした!
Sanae さんの投稿…
★アンさん、
こんばんは!今日は半日土いじりをしていました。他にも朝顔を植えたりなどなど。今年はゴーヤにも挑戦です!

種が飛んでいく様子、それを見るのも楽しみです♪待ち遠しいですね!本当にありがとうございました(^^)

人気の投稿