お土産ファイル:味噌ラーメン

土曜日の夕飯。

我家では珍しい北海道の味噌ラーメン♪
もーりーが同じ会社の方から、
お土産にいただいてきたもの。

私は密かにとっても嬉しい!
久しぶりの味噌ラーメン♪

博多っ子のもーりーの好みで、
我家のラーメンと言えば、
こうやってお土産でもいただかない限り、
ほぼ100%
とんこつ・細めん・あっさりスープの
九州長浜ラーメンなのです。

もちろん長浜ラーメンも美味しいけれど、
たまには太麺こってりらーめんも食べたい私。
ゆで卵、もやし、白葱、メンマ、チャーシューを用意して、
嬉々として”自ら”ラーメンを作ったのでありました。

ちなみにいつもラーメンを作る係りは、
茹で加減にこだわりのある(?)
もーりーです(笑)。

いただいたのはこちらのラーメン
とっても美味しかったです。

どうもありがとうございました♪

冷奴や枝豆と一緒にいただきました。


おいしそ~!と思われた方、
↓クリック↓していただけると嬉しいです♪



↓こちら↓もよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



コメント

Ziggy さんの投稿…
Sanaeさん、こんにちは~!
ラーメン、美味しそ~!!!!
こちらではもっぱら乾麺のラーメン。 アジアンマーケットで生麺も売っているんですがすご~く高いんですよね。
たしかに博多ラーメンもいいけど、北海道のも美味しそうですね。
Sanae さんの投稿…
★Ziggyさん、

こんにちは!
アメリカで生麺のラーメンも売っているんですか?!生麺は日本でも乾麺より高めのお値段ですよね。だからってわけでもないけれど、お土産でいただくと嬉しさはひとしおです(笑)。

ラーメンは本当にいろんな土地の美味しさがありますね!
アン さんの投稿…
昔、北海道旅行した時、お昼は各地のラーメン。
(レンタカーを借りて一週間滞在しました)
夫は塩バターラーメンかコーンをプラスしたラーメン。
子供達と私は味噌ラーメン。
明日は違うラーメンにしようね。と言っておきながら、
お店に入ると同じ物を注文するんです。笑えるでしょ。

因みに、私は醤油ベースのラーメンが好きです。
Sanae さんの投稿…
★アンさん、

こんばんは!
レンタカーで各地のラーメンを食べ歩くなんて楽しそうですね~♪ぜひいつかやってみたいです。塩バターラーメンも美味しそう!あっさり醤油もいいですよね。今度こそ別なものをと思いつつ、いつも同じのを頼んでしまうって言うのも分かります(笑)。

人気の投稿