三輪素麺と豚キムチ

前日の鮎の塩焼きを実家に届けると、
代わりに奈良土産の三輪素麺をくれました。
これもさっそくその晩のごはんに。

つゆも、これまた頂き物の「比内地鶏のつゆ」。
細くてコシのある三輪素麺と、
薬味たっぷりの地鶏のつゆ。
最高においし~い♪

おかずは豚キムチ。
冷奴、枝豆、納豆も。
豆尽くし…(笑)。

夏を乗り切ろう!


おいしそう!と思われた方、
↓クリック↓していただけると嬉しいです♪



↓こちら↓もよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


コメント

Ziggy さんのコメント…
なんだか美味しそうなものが続々ですね~!!
今回のお素麺にキムチも 暑い夏を頑張って乗り切れそうなメニューだし、いやぁ、いいなぁ、こんな食卓。
日本に帰りたくなります。笑
Sanae さんの投稿…
★Ziggyさん、

こんにちは♪
なんだか頂き物でまかなっている感のある我家の食卓です(笑)。

素麺はやっぱり日本で買うといろんな種類があるので違いますね~。アメリカで素麺買って失敗した苦い経験があります。。。あの細さであのコシと喉ごし、日本の技を感じる食べ物ですね!(って大げさ?!)

人気の投稿