叔母の愛情コロッケ

こんにちは。
本日も見に来てくださって
ありがとうございます。

3連休はいかがお過ごしでしたか?
わが家はとくに予定は無かったのですが、
土曜日に従妹のつーつーから電話をもらい、
もーりーと三人で
久しぶりにIKEAに行ってきました。

昼過ぎに出かけてのんびりお買い物。
小物買いが目当てです。
ペーパーナプキンを数種類と、
フラワーベース、
軽めの鏡などを買いました。

従妹も寝具やお皿などを調達。
それぞれがほしいものをゲットでき、
満足して帰路へ…。

帰り道も、
新しく出来た100円ショップにも
寄っちゃったりして。
結構遅くまで遊んでしまいました(笑)。

「今夜はうちのお母さんが
コロッケ作っといてくれるから、
それをピックアップして、
Sanaeちゃん家で食べようよ!」

とはつーつーの弁。

出かけると
帰りが何時になるか分からない私たち。
食事は待っていられないけど、
おかずは作っておいてくれる
という叔母の愛♪

何を隠そう、
つーつーと私は
両親とも血のつながった従妹なのです。

父同士兄弟。
母同士姉妹。

ちょっと珍しいでしょ。

んでもって、子供の頃から
「スープの冷めぬ距離」で育っています。

そんなわけで、
叔母の料理には
本当にいつもお世話になっています。
だって美味しいんだもん!

今年も何回も
従妹の家で食事をご馳走になっていますが、
いつも食べるのに夢中で、
ブログのことは忘れちゃっているから、
叔母の料理は初登場かも。

この日もコロッケのほかに、
どっさりのキャベツまで持たせてくれました。
もーりー、狂喜乱舞ってくらいどっさり(笑)。

家に帰ってからご飯炊いて、
食べ始めたのは夜の10時。
すっかりスペイン時間の夕飯です。

あ~、おいしかった!!
なんで手作りコロッケって
こんなに美味しいんでしょうね♡
じゃがいもは叔父の畑でとれたものだし♪
これはもう、美味しいに決まってますね!

ちなみにコロッケの入った器も、
また別の叔母の作品です。
わが母はは5人姉妹(弟)の長女。
コロッケの叔母は次女で、
器の叔母は五女(って言葉ある?)。

今日は私の叔父・叔母のお話でした。


美味しそう!と思ってくださった方、
↓クリック↓よろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

コメント

人気の投稿