ローストビーフ 「煌彩」

こんにちは。
いつも見に来てくださって
ありがとうございます。

とうとう今年も最後の月ですね!
12月は忙しいようなわくわくするような
なんとも特別な気分です☆

今年は久しぶりに12月に二度
クラシックコンサートの券を予約しています。
音楽を聴きに行くのは好きだったのに、
ずっと後回しになってしまっていたなぁと思い出し。

来年はいろんなコンサートに足を運びたいなと、
手始めに12月にあるものからふたつ。
ひとつは気軽なレクチャーコンサート。
もうひとつはお得なガラコンサートです。
両方ともとっても楽しみ♪

さて、年末のお楽しみと言えばもうひとつ、
いろいろなギフトがありますよね。

実家からローストビーフのおすそ分けがわが家に。
ラッキー☆ラッキー☆
二人分にちょうど良い大きさだったので、
さっそくその日の晩にいただきました。

週末にどーんと洋風ごはんだったので、
ローストビーフを和食でいただこうと思い、
ばぁばの本をぱらぱら。
『登紀子ばぁばの和の料理』

あった、あった、牛のたたき。

そして出来上がったのがこんなひと皿。
(ばぁばのはもっと美しい盛りつけですが…。)

ローストビーフを薄切りして、
たっぷりの白髪葱と、
豆苗のおひたしを添えました。

豆苗のおひたしは軽くゆずポンで味つけを。

葱と豆苗、そして生姜を、
お肉で巻いていただきます。
う~ん!美味しい!!

こちらは丸大食品の煌彩というシリーズのもの。
タレも、もーりー曰く、
和食に合う!とのことです(笑)。

ご馳走様でした♪


 

コメント

人気の投稿