ターキーがらスープを作ろう!

こんにちは。

いつも見に来てくださって
ありがとうございます。

以前なにかのテレビ番組で、
ケンタッキーフライドチキンの従業員の方が、
フライドチキンを食べ終わった後の
骨の利用法について
お話していらっしゃいました。

たまたま私も従妹のつーつーも
その番組を見ていて、
先日のサンクスギビングディナーの時に、
ターキーのがらスープをとってみてはどうだろう
という話になりました。

そこで食べ終わった後の骨を
ビニール袋に入れて冷凍しておき、
昨日の夕方からスープ作りにチャレンジ。

写真は火にかける前のもの。
ターキーのみで一度さっと茹で、
ざるにあけてから野菜と一緒に鍋に戻し、
再度お水をはったところです。

今日これを書いている時点で
かれこれ述べ4~5時間煮ています。
スープはすぐに煮詰まってしまうので、
その都度お水を加えつつ…。

とても良い香りが漂っています。
もう少し煮てから、
濾してスープとして使う予定です。

さて、これで何を作ろうか…?
候補に挙がっているのは
ラーメンだったりするけれど(笑)。

たくさん出来そうなので、
良いアイデアをお持ちの方、
ぜひ教えてくださいませ。

美味しそう!と思ってくださった方、
↓クリック↓よろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

コメント

人気の投稿