ターキーがらスープラーメン!

おはようございます。
いつも見に来てくださって
ありがとうございます。

ハイ、とうとう作りました。

ターキー(七面鳥)の
ガラスープ
で作ったラーメンです(笑)。

ニ倍に薄めて、
ウェイユーを少し足しました。

(今までウェイパーと書いてたかも…
ですが、わが家で愛用しているのは、
ウェイユーの間違い、でした!
ごめんなさーい。)

それから醤油とごま油を少々。
麺は見えませんが細ちぢれ麺です。
スープを味わうために、
具はシンプルな野菜炒めと卵のみ。

ターキーでとったスープは脂っこくなく、
でもベースにかなりターキーっぽさが出ていて、
なかなか美味しかったです。
もーりーにも好評。
旨い!と言ってもらえましたよ☆

ちなみに、今朝は卵雑炊を作りました。
それもとても美味しかったです。
鶏がらもとってみたくなりますね!

コメント

Ziggy さんのコメント…
ターキーがらでラーメン、いいかも~!!私も次の機会にやってみようかな。だってチキンラーメンがあるくらいだもん、ターキーでもいいですよね。
それに雑炊は、すごく美味くなりそう。。。
普通にエッグドロップスープとか具沢山のスープでも この時期温まりそうですよね。
Sanae さんの投稿…
★Ziggyさん、
こんにちは~。
自分でもまさかターキーのスープでラーメンを作ることになるとは想像しませんでしたが(笑)。ケンタッキーのガラでラーメン作ると美味しいという話を聞いたもので(笑)。

ターキーだけではちょっと味に締りがない気がしたので、鶏がらと半々くらいの感じにしました。美味しかったですよ~。

Ziggyさんの作ってらしたキャセロールもとっても美味しそうでしたね!

人気の投稿